今夜は後楽園ホールで4大日本タイトルマッチじゃ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



> プロボクシング日本ライト王者・宇津木秀(28=ワタナベ)が4大タイトル王座戦の「大トリ」役の自覚を示した。


 26日、東京・後楽園ホールで開催されるフェニックスバトル99大会のメインで同級1位仲里周磨(26=オキナワ)との3度目防衛戦を控える。25日には東京・文京区の日本ボクシングコミッションで前日計量に臨み、100グラム少ない61・1キロでクリア。仲里はリミットでパスした。

 4大タイトル戦のうち、王座決定戦が3カードとなり、王者として登場するのは宇津木のみ。「メインイベントにしてもらったのはうれしいですし、(大橋ジム)大橋(秀行)会長の興行で出られるのはすごくうれしい。気持ちを楽にしていつも通りにできれば」と気持ちを高揚させた。

 今月16日には同門となる重岡兄弟(優大、銀次朗)がそろってミニマム級のWBC暫定、IBF暫定の王座を獲得した。世界王者となったジム後輩たちに触発され、宇津木は「めちゃくちゃ刺激になっています。自分も負けられない。この刺激で良い勝ち方をしたいと思う」と気合を入れ直していた。



あ〜

これ、ヤバイ「濃縮タイトルマッチ興行」でやんすな

このライト級以外に王座決定戦が3つ…と


その対戦カードは…

 ▽日本ライト級タイトルマッチ10回戦 王者・宇津木秀(ワタナベ)―同級1位・仲里周麿(ボクシングクラブオキナワ)

 ▽日本スーパーライト級王座決定戦10回戦 同級1位アオキ・クリチャーノ(角海老宝石)―同級2位・藤田炎村(三迫)

 ▽日本ウエルター級王座決定戦10回戦 同級1位・重田裕紀(ワタナベ)―同級2位・坂井祥紀(横浜光)

 ▽日本ミニマム級王座決定戦10回戦 同級1位・高田勇仁(ライオンズ)―長谷部守里(三迫)


問答無用で最低3人は新チャンピオンが生まれる、と

いやぁ

昔みたいにプータローだったら行ったけどなぁ


言い方悪いな

「個人事業主」

です、はい

(~_~;)

今はしがない「小市民サラリーマン」だからなぁ〜

あのさ

そうなんよ

いいかい⁇

「チャンピオンは夢よ」

どの世界のどの時代も「チャンピオンは夢」なのだよ

「じぶん」が「自分」になれる、いや、「チャンピオン」になる…つうのはさ、しつこいようだけど「自己実現」という人間の根源的なる欲求であり、生きがいなのである

ん〜

みんながんばれやい〜っ

あ、特に応援したいのはウェルター級の超ベテランの坂井選手なんだなぁ〜

これでもかってほどの、ど根性の古豪よ

勝たせたいっ

ベテラン好きにはたまらんボクサーなんどすわ

御愛読感謝