7/25にモンスターがフルトンに勝てば冬には4団体統一戦… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?





井上尚弥


>  ボクシングWBA・IBF統一スーパーバンタム級王者マーロン・タパレス(31)=フィリピン=と契約するMPプロモーションのショーン・ギボンズ・プロモーターが15日に取材に応じ、前世界4団体統一バンタム級王者の井上尚弥(30)=大橋=が7月25日、東京・有明アリーナで行われるWBC・WBO統一スーパーバンタム級王者スティーブン・フルトン(28)=米国=戦に勝てば、その次戦で井上―タパレスの世界4団体統一を組みたいと話した。タパレスは8日、下馬評を覆して前統一王者アフマダリエフ(ウズベキスタン)に12回判定3―0で勝ったばかりだ。
 「アフマダリエフ戦は指名試合だったので、次はわれわれが対戦相手を選べる。井上が勝ったらこの冬に対戦したい。すでに井上陣営とはコンタクトを取っている」とギ同プロモーター。16日のIBFミニマム級暫定王座決定戦に出場する同級3位クアルト(フィリピン)陣営の一員として来日している。

 WBAスーパーバンタム級1位の亀田和毅(TMK)もタパレス戦を希望しているが、WBAは王者が複数団体統一している場合はその価値に配慮し、自団体の指名試合を厳格に科すことはしない方針。ギボンズ・プロモーターは「亀田から対戦したいという話は来ている。7月にフルトンが勝った場合そちらとやるだろう。だから亀田はフルトンを応援するべきだね。われわれは井上を応援するが。歴史的なビッグマッチになる」と話した。井上が連勝すれば世界ボクシング史上初の2階級での世界4団体統一。タパレスにとってもフィリピン勢初の世界4団体統一がかかる試合となる。7・25はタパレスも来日しリングサイドで観戦する予定だ。

…むふふ

さようか

僕はその危険度では…

アフダマリエフ > フルトン 派

だったので、まぁ、あまり見る目がなかったのかもしれませんが…

あ、モンスターとの相性の話ね

フルトンとアフダマリエフが直接あいまみえたら

フルトン > アフダマリエフかなぁ…⁉︎

しかしながら、恥を忍んで言わせていただけば…

フルトン >>>>>>>>>> タパレス

だよなぁ

まぁ、油断はいかんよ

まぁ、みなさまも同意見だと思いますが

いやいや

ダメよ

アフダマリエフ本人でさえ、「まさか」の結果だった…ということならば

油断大敵…よのう

…とはいえ、妄想しちゃうと

んんん

にやけちゃうじゃん

だ・か・ら…っ‼︎

っていうか「やりづらいの究極」たるフルトンをしっかり攻略してからの話よ

あ〜

邪念じゃ、邪念じゃっ

モンスターは惑わされんようにたのんます‼︎

御愛読感謝