[ふいに無性に]グレイト・ホワイト ♪ワンス・ビトゥン・トゥワイス,シャイ を聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?





今日の「ふいに無性に」は…






グレイト・ホワイト

♪ワンス・ビトゥン・トゥワイス・シャイ




1989年発売のアルバム「…トゥワイス・シャイ」に収録の大ヒット曲




グレイト・ホワイトはアメリカのハード・ロック・バンドですな


まさにヘヴィ・メタル全盛期の一角にあったんだけど、グレイト・ホワイトって、ちょっと激しくない、というか、ヘヴィ・メタルってより、ハード・ロックって表現がしっくりきたかなぁ


まぁ、この曲以外はメタルなる曲ではあるんだけど、なんつうか、あまりギトギト油ぎってないというか、非常に乾いてるというか、無駄が削ぎ落とされていて、ソリッドなる印象あるかなぁ



この曲は1975年にヒットしたイギリスのバンド、モット・ザ・フープルのヴォーカル、イアン・ハンターのソロヒット曲だと


ふうん


これ、かなり古臭くて伝統的なるロックン・ロールなんよ


このナチュラル・ディストーションなるギターサウンドはなかなかどうして堪らないじゃんっ


さらにヴォーカルのジャック・ラッセルのハスキーヴォイスが絶妙っ






僕のiPodには入ってます


で、ふいに無性に聴きたくなるギター・ロックであります


高校時代を思い出すなぁ


大好きな女の子の私生活を妄想しながら聴いていたなぁ


ん〜


変態っ


でもさ


やっぱり


わかりやすくてさ、気持ちが明るくなる明快なるギター・ロックはやっぱりいいよ


気持ちよいよ


馬鹿っぽくとも、無条件に楽しい…こそが1番大事よ


まさに青春の一曲よ


大好きな一曲よ


御愛読感謝