生中継観戦‼︎ ネリ×ホバニシャン WBC世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

2022 2 18 カリフォルニア州ポコナ


WBC世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦





2位 ルイス・ネリ

×

3位 アサド・ホバニシャン





サウスポーのネリとオーソドックスのホバニシャン 




ファイター型のホバニシャンをネリがカウンターする展開


ホバニシャンはサウスポーのネリのパンチをまともに喰ってしまう


ネリの嵐の如きコンビネーションが随所に炸裂する


こりゃ、KO決着間違いなしだ


ネリもまた被弾するもうまいこと芯を外してしまう


逆にホバニシャンはまともに喰う…が、なりふり構わない


効いてないはずないだろう〜⁇


かなり、喰らってる


が、ホバニシャンはひるまない


かなり、かなり被弾してるが、ひるまない


クレイジーAのニックネームのホバニシャンは諦めない


まさに「鬼」よ


その執念、ヤバイ





その顔面は中盤にはボロボロ…が、諦めない


ネリは距離を操りながらも、随所で打ち合いに応じる


気が強いなぁ


危険をあえて犯すこともなかろうに


ネリのカウンターがビシビシ決まる


決まりまくる


が、ホバニシャンはひるまない


ホバニシャン、まさにゾンビ化してる





脅威的なほどだ


しかし、パンテラのニックネームのネリも強者だ



10R、ついにホバニシャンが崩れる


ホバニシャン執念のラッシュの隙間に喰ったネリのショートカウンターにタタラを踏むとついに膝をついた





が、立ち上がる


再開後、ネリがキメに来る 耐える


ゴングに救われた


11R ホバニシャン、もうズタボロ…が、気迫の前進 まさに…


ターミネーター


のごとき凄まじさ


が、終焉の時は近づいていた


「限界」はとうの昔に越えていたのだ




鬼と化したホバニシャンが死力を尽くしたラッシュの間隙、ネリの一撃についにホバニシャンは意識が途切れる


レフェリーが割って入る





認めないわけにはいかない


日本ボクシング界から追放処分を受けている憎き悪童だが、しかし、火の出る打ち合いを制した強さは本物である


晴れて、WBC世界スーパーバンタム級指名挑戦者となったのはルイス・ネリであった


いい試合だったなぁ


しかし、ホバニシャンがもっともっとボディ打ちを増やしていたら…


いや


言うまい


ネリはやっぱり危険だ


ホバニシャンを応援していたけど…


あ〜


胸が痛い〜


御愛読感謝