[ふいに無性に]ジェット ♫アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール を聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?




今日の「ふいに無性に」は…






ジェット


♫アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール





ジェットはオーストラリア発のロック・バンド


2003年発売のデビューアルバム「ゲット・ボーン」に収録



すいません


深掘りはしとらんです


しかし、これは問答無用の「ディス・イズ・カッコイイ・ロック‼︎」の系譜に位置する名曲かと


いわゆる、ギターとベースとドラムの音しか聞こえない剥き身感、最高です


さらに、歪みすぎず、ハンバッカー・ナチュラルディストーション感が最高のギター


ここが僕の琴線に触れるわけであります

まさに「王道」の名曲だと思います


僕がまだ10代だったらこの曲やりたがった、と思うなぁ〜




あ〜


ドライヴしながら聴きたいなぁ





どれも痺れますのう




この最後のヴァージョンが1番早いかなあ⁇


もうさ、頭を空っぽにして、「ロック」に身を委ねる…ってな気分にうってつけの一曲ですなぁ


「無心ロック」


…でありますな


御愛読感謝