核戦争なら世界で50億人が死亡…という恐ろしい試算 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

核戦争なら世界で50億人が死亡へ、爆発より飢饉の犠牲者が多数-研究 ブルームバーグ


> (ブルームバーグ): 核戦争が起きた場合、死者は50億人に上るとの研究結果が発表された。大気中の煤煙が日光を遮ることで農産物の生産が壊滅的なダメージを受け、世界的な飢饉による犠牲者は核兵器爆発による死者数をはるかに上回る恐れが大きいという。




…恐ろしい試算

しかし、核抑止力なくして、覇権主義国家の傲慢なる野望に歯止めは効かぬ

だって、もう、人類を何度でも死滅させられるほどの核兵器は厳然と存在しているのだ

いま、緊張の糸は張り詰めている

だからといって、無謀無策に、漫然と核兵器廃絶を唱えても無意味

だって、もう、あるんだから

アメリカもロシアも中国も北朝鮮もイギリスもフランスもインドもパキスタンもイスラエルも、絶対に、絶対に廃絶などしないんだから

現実的に考えなくちゃいかん

つまり

いかに、この「均衡」を保つか…⁇ しか、道はない

ただ、日本に「落とされなければ良い」ではすまない…ということを改めて考えさせられるニュースであります

切実…すぎる

ちなみに、全世界の人口は約80億人であります

ざっくばらんに言えば、半分以上の人間が死ぬ…と

人種やら国境やら利害やら、我々は世界秩序を維持しながらも、なんと「低俗」にして「醜悪」なる存在だなぁ、と悲観せずにはいられん気持ちになる

この暗澹…

やりきれないニュースでした

御愛読感謝