[ふいに無性に]ストーンズ ♫ジャンピン・ジャック・フラッシュ の別ヴァージョンが聴きたくなる | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



今日の「ふいに無性に」なんだけど…


これこれ




ロック史上最高の一曲の一つだと断言しちゃうわけだけど

♫ジャンピン・ジャック・フラッシュ

ローリング・ストーンズ


みんな知ってる、みんな大好きなストーンズの代表曲なんだけど




この当時の映像なんだけど、オリジナルとは別のヴァージョンなんだよ


聴き比べると楽しい



音はかなり近いんだけど、歌も演奏も別テイクなんだなぁ〜


こっちはレコードと同じヴァージョンの映像ね



あ〜


厳密にいうと、レコードと同じカラオケにミックがこのプロモーション映像用に歌を合わせてる…みたい




…ってことで、一応、完全なるレコードのシングルヴァージョンも貼る


マニアの意地だな、これは‼︎


さて


どれもいい…けど

ちょーっと「違う」だけで萌えるのよ

いやぁ


まさに、マニアックなる悦びなんだけど、嬉しありがたやぁ、なんだよねぇ


んんん


しかし、いつ何時聴いても堪らないのう



やっぱり ♫ジャンピン・ジャック・フラッシュ は1967年ものに限るのう


この年のこのヴァージョン…って感じで、ワインみたいに豊作年っていうか、まぁ、そういうのあるんだなぁ


この時代の、ペンぺン・サウンド・ギターの ♫ジャンピン・ジャック・フラッシュ が1番カッコイイ…と僕は考えとる


だな、間違いない


御愛読感謝