メイウェザーと朝倉未来9月激突…とな | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


メイウェザーと朝倉未来9月激突 未来「世界に名前を売る」メイウェザーは「金」連呼 デイリースポーツ


> 総合格闘技のRIZINは14日、米国で会見を開き、元プロボクシング世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45)=米国=と総合格闘家の朝倉未来(29)=トライフォース赤坂=が9月に日本で対戦すると発表した。日時、ルールなどの詳細は今月中に発表する。18年大みそかにキックボクシングRIZEの那須川天心(TARGET/Cygames)を1回TKOで葬って以来、再びマネー(金の亡者)が日本のリングに上陸。未来は「世界に名前を売るために利用」と大物食いに意欲を見せた。



 メイウェザーは18年12月31日、エキシビション戦で“神童”那須川天心から3度もダウンを奪い衝撃を与えた。マネーとも言われる無敗の拳が、またも「金、金」を連呼し、2年8カ月ぶり日本のリングに帰ってくる。

 那須川戦で900万ドル(約12億円)を得たとメイウェザーは示唆しており、その後は21年6月にユーチューバーのローガン・ポール(米国)、22年5月に元プロボクサーのドン・ムーア(米国)とエキシビション戦を行い、高額の報酬を手にしたと言われている。

 ついに実現する日本人との2度目の夢対決。21年2月の新格闘技イベント「MEGA2021」への出場が発表されていたがコロナ禍で来日できず、イベントは延期となっていた。会見でRIZINの榊原信行CEOは「MEGA」から契約を引き継いだことを明かし、「1試合だけではなく、メイウェザーといろんな形で協力していきたい」と興奮気味にコメント。

 ユーチューバーとしても知られる人気選手の未来は「ボクはMMAファイターなので世界に名前を売るために利用させてもらいます。倒します」と不敵に語った。

 これに対しメイウェザーは「彼は一生懸命やって倒しにくると言っているが、私は楽しんで、それでも勝つ自信はある」と余裕たっぷり。「RIZINがもっとお金を払ってくれれば、5ラウンドだろうが8ラウンドだろうが、全然やれる。彼は自分の条件で8ラウンド一生懸命やってくれても構わない。8ラウンドもたないと思うが。お金次第で今から調整してもいい」と持ちかけた。

 しかし、メイウェザーの話は長時間に及び、未来はスマホを手にするなどうんざりした様子。発言を求められても、「長すぎて全然わかんない」と苦笑するだけだった。だが、写真撮影で向かい合うと、微動だにしないメイウェザーに対し、ひるむことなく距離を詰めていき、33秒間のにらみ合いを演じた。


…ほほう

またメイウェザーが日本に金稼ぎにきてくれんのか⁇

覚えとくっ

御愛読感謝