[ふいに無性に]ザ ・キュアー ♫ボーイズ・ドント・クライ を聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



今日の「ふいに無性に」は…





ザ ・キュアー


♫ボーイズ・ドント・クライ



キュアーは1979年デビューのイギリス出身のニューウェーブ、オルタナティブ系バンド



1980年発売のコンピレーションアルバム「ボーイズ・ドント・クライ」に収録


動く映像貼るね



あのね、僕はキュアーなんてぜんっぜん聴いてきませんでしたっ


だってブルースフィーリング感じないしさ


泥臭くないしさ


闘魂が薄れてるしさ


いやいや


しかし、同居の某嬢が大好きなんだよね


で、ちょいとドライヴとか、なんか一緒に音楽聴く時に選んであげると喜んでくれるんだなぁ


んで、いうなれば保守ロック系⁇ の僕としてはあまり馴染みがない系統なのよ


でも、同居の某嬢が嬉しそうにリズムとりながら聴いてたりすると、なんか、メチャクチャこっちも嬉しくなるわけ


なんか


あれ


ん〜


ちょっと軽いけど


なんかファッションっぽいけど


全然歯を食いしばって無いけど


あれ


なんか


心地よい⁇


僕、胸が踊ってる⁇


おろろろ…っ


と、変わってきたわけ


まぁ、同居の某嬢の喜んでる横顔が嬉しい…ってのが第一ではあるけど


それだけじゃない気持ちよさも得てしまったわけよ


アンプラグドブームの頃の映像ね



さらに、2019年のライヴ映像っ



いやぁ


素晴らしいっ


ザ ・キュアーも生涯現役系の重厚なるロックバンドじゃん


全然、骨太じゃんっ


す、す、すいませんでしたっ


御愛読感謝