ロシア、侵攻後中国に支援要請していた…のニュース | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ロシア、侵攻後中国に支援要請 米警戒、高官協議で提起へ 時事通信


>  【ワシントン時事】複数の米メディアは13日、米政府高官の話として、ロシアがウクライナ侵攻後に中国に軍事・経済的援助を要請していたと報じた。


【地図で見る】ウクライナ情勢 ロシア軍侵攻

 サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は14日、中国外交担当トップの楊潔※(※竹カンムリに褫のツクリ)共産党政治局員とローマで会談する予定で、対ロ支援を容認しない姿勢を示すとみられる。

 米メディアによると、ロシアは2月24日にウクライナへの全面侵攻に着手した後、軍装備品の提供を中国に依頼した。日米欧などによる制裁の影響を緩和するため、追加の経済支援も求めたという。中国側の反応は明らかになっていないが、米国は中ロのさらなる接近に警戒を強めている。

 サリバン氏は13日、CNNテレビに出演し、「中国がロシアにどの程度の物的、経済的支援を行っているか注視している」と強調。「中国政府には、いかなる国であってもロシアの損失を穴埋めすることを許さず、米国は傍観しないと伝えている」と述べた。 


…ロシアを助けたら「ど〜んと制裁すっぞ」、と中国には露骨なほどにアピールすべし

アメリカとNATO、そして、西側諸国は、第三次世界大戦と核戦争を武力行使なしで防いで、さらに、国際秩序の維持を守らせ、そんでロシアを封じ込めなければならんっ

ロシア国民も本当に気の毒だけれど、内側から気づいて変わっていただかねばならんから、多少は痛い思いもしていただかにゃならん

でも、本当に、どうしても気づいていただかなくてはならんっ

さぁ、ロシアと併せて、中国を封じ込めなければならん

覇権主義、専制主義、全体主義…と戦わねばならん

民主主義と自由と主権を護らねばならんっ

本音を言えば、やっぱり歯痒いし、こうしている瞬間にもウクライナのみなさまがロシアの暴虐に晒されている、と思うと胸が痛い

けど、あらゆる手段を講じて、狂気の暴虐封じ込める努力をせねばならん

ロシアを締め上げねばならん

んんんっ

ロシア、いろいろ干上がりつつある、とも聞こえる

なんとか内側から瓦解して欲しいけど、このままではウクライナがもたない

息ができないほど、苦しい

民主主義の叡智を結集して、なんとか、なんとか…

と、歯軋りしとります

さらに、ロシアが酷い目に遭えば遭うだけ、中国は異常な覇権行使をし辛くなる

監視と注視を厳しく厳しく…しかない