[ふいに無性に] パティ・スミス ♫グロリア を聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



今日の「ふいに無性に」は…





パティ・スミス


♫グロリア





1975年発売のデビューアルバム「ホーセス」に収録のシングルナンバーで、ヴァン・モリソンのバンド、ゼムのカヴァー


オリジナルも聴けるように貼る



さて…


ニューヨーク・パンクの伝説…


クイーン・オブ・パンクロックっ


カッコイイのう


もうね、感じちゃうのよ


女の「気骨」っていうの⁇


これぞ、あたしの生きる道…っていう、女の「矜持」っていうの⁇


グズグズメソメソしてんじゃねぇ、このタコスケがぁ〜っ‼︎


…と、誰かに叱ってもらいたい時に聴いちゃうかなぁ〜⁇


(^^;;


人生削りながら、寿命を削りながら歌ってますっ‼︎ ってくらいエネルギー感じるっしょ⁇


女性パンクロックの頂点に佇むレジェンドこそ、我らがパティ・スミス嬢でござんす


びびって後退りしてんじゃねぇよっ‼︎


は、はい〜っ


くどくど言い訳してんじゃねぇよっ‼︎


す、すびません〜っ


もう、ホントは決めてんだろ⁈ 


足踏みなんかしてんじゃねぇっ‼︎


あ、ぐ、は、はい〜っ


が、がんはまりますぅ〜っ


…と、ややマゾヒスティックなる僕は妄想のパティ嬢になじっていただくわけであります


ってことで、ライブ映像も貼る




2019年、73歳時のライブも貼る



す、すげえ


まさに、伝説


クイーン・オブ・パンク


ありがたや〜っ


あ〜


ずーっと、ずーっと、叱って、お願いしますっ


御愛読感謝