[ふいに無性に] フライングキッズ ♫幸せであるように を聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

今日の「ふいに無性に」は…



フライングキッズ

♫幸せであるように


1990年発売のデビューシングル

素人バンドの勝ち抜き番組でチャンピオンになってデビューしたんだよね

日本ではいまなお珍しいファンク・ロックバンドになるのかなぁ

さて、僕はフライング・キッズというバンドはこの曲しか知らないけど、それはともかく、この曲は破格の名曲だなぁ〜と

当時、僕はロック野郎でしたから、まぁ、こういうファンキーなるノリには抵抗感ありまくり

ホントのところは いい曲 だなぁ、と思いつつも、認めたくなかったんだよなぁ〜

(^^;;

あまのじゃく…っての

素直じゃないのよ、思春期ってのは

ロックならストーンズ、アートなるロックならビートルズ、ハードロックならツェッペリン…ってな感じで、常に王道と究極を意識してたし、日本人のやるロックなんて…と、頭ごなしの食わず嫌いだったから…


今思えば、最低最悪の偏見だったなぁ〜と

反省

でも、若い…って、頑なものなのよ

しかし、当時のバンドブームは凄かったな

で、日本の独特なるロックシーンも非常に個性的できらめいてたよなぁ

そういう時代の、不滅の名曲だと思います


ふいに無性に聴きたくなる…よのう


御愛読感謝