[ふいに無性に]ザ ・フー♫ピンボールの魔術師を聴くのだ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

今日の「ふいに無性に」は…




ザ ・フー


♫ピンボールの魔術師






1969年発売のアルバム「トミー」に収録…





これは鬼才ケン・ラッセル監督がメガホンをとった傑作ロックオペラ映画にもなってる特別な二枚組アルバム


その映画の中ではギンギラギンのエルトン・ジョンが共演してて興味深い


(^.^)




で、ザ ・フーの数あるヒット曲の中でもかなり人気ある一曲だと思う


スピード疾走感抜群


メロディ最高


ロック感十分っ


んで、1970年代のザ ・フーはライブバンドとしても破格の充実を果たす


ガツンとくる





カッコイイのう



ロック史上のライブ盤の中でも屈指の傑作だと思う


ただ、純然たる胸熱くなるロック・ナンバーが聴きたいっ…と思う時、僕はふいに無性に、この ♫ピンボールの魔術師 を聴く


そして、胸を躍らせるわけ


ロック最高っ…を味わいたい時、僕はふいに無性に聴いておるわけ


ん〜


ええ曲やわ〜


御愛読感謝