結果‼︎ 比嘉×西田 WBO/APバンタム級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?




> プロボクシングWBOアジア・パシフィック・バンタム級タイトルマッチが24日、沖縄コンベンションセンターで有観客で行われた。同級5位の西田凌佑(24)=六島=が王者の比嘉大吾(25)=Ambition=に118-110、117-111×2で3-0の12回判定勝ち。井上尚弥(大橋)らと並び日本男子最速のプロ4戦目で地域王座を獲得した。

 170センチと長身の西田は、161センチの比嘉に対して体格差を生かして闘った。比嘉を中に潜り込ませずにさばききり、「比嘉選手は打ち合いが強いので、付き合わないというのを徹底した。まだまだ強い選手がいっぱいいるので、ジムから決められた試合をしていきたい。この勝利は大きい」と敵地での白星を喜んだ。

 比嘉は2018年2月の世界戦以来となる地元沖縄での凱旋(がいせん)試合で敗れ、プロ戦績は20戦17勝(17KO)2敗1分けとなった。

ん〜

やっぱり、階級の壁 が立ちはだかった、のか⁇

が、挑戦者の西田選手の戦術と実力が実ったことに間違いなし

おめでとうございます

さぁ、比嘉選手、どうする〜⁇

なかなか厳しい現実あるぞぉ

踏ん張りどころ、だなぁ

御愛読感謝