[ふいに無性に] ♫Sara という名の曲はみんな名曲…⁈ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

今日の「ふいに無性に」は…



♫SARA …と名のつく曲は名曲揃い、って特集ね


サラ、セーラ…


どっちにも聴こえるかなぁ?



トップバッターはロック界のマスタークラス


皇帝


王将


横綱




ボブ・ディラン


♫Sara





これ、1975年発売の名作アルバム「欲望」に収録…



いいよね


充実期の、ギンギンのディランだと思う


嗄れ声がさらに擦れながら響く感じが堪らない


で、地に足のついた落ち着きと揺るぎない自信…というか、迫力の説得力ある


ははぁ〜と,頭を下げたくなるくらい


(^^)




フリート・ウッドマック


♫Sara



これもたまらんな


1979年発売のアルバム「 牙 」に収録



フリート・ウッドマックって、70年代中盤から一世を風靡しちゃうわけだけど、ブルース好きの僕は60〜70年代のピーター・グリーン時代がお気に入りではあるのだけれど、ブロンドのアンニュイなる歌姫、スティーヴィー・ニックスの魅力もまた捨てがたい…



あぁ


と、と・き・め・く …



^^;


もうね、言葉は不用よ


軽やかな気持ちで、でも、ちょっとキラキラした気持ちで、若返れたような気持ちで聴けるからいいっ


なはは


キレイだなぁ〜


次は…





スターシップ


♫Sara




1985年発売のアルバム「フープラ」に収録




スターシップってバンドは、なんか、ズバッと80年代のソフト・ロックの王道だよな〜


でも、伝説の歌姫グレイス・スリック率いる名バンド、60年代を彩ったジェファーソン・エアプレインの系譜のバンドなんですよねぇ〜


昔はサイケデリック・ロックの前衛的急先鋒だった


♫サムバディ・トゥ・ラブ は特に超名曲だな


確か、ジェファーソン・エアプレイン が、ジェファーソン・スターシップ になって、んで、スターシップ…に変化したんでしたか?


よくわからないんだけど、でも、この ♫Sara は僕がまだ中学生だった頃のヒットで、ベストヒットUSA のチャートアクション紹介の一瞬しか観られなかったんだけど、好きだったなぁ〜


メロディーがいい


でも、歌姫グレイスは印象ない曲だけど、ま、流石はNo.1ヒット…だなぁ


産業ロック…でも、僕は惹かれたなぁ



さて


…どうかな⁇


どれもみんな ♫Sara  なんだ


で、どれもみんな名曲だと思う


♫Sara …


いいね


かなり、いい


御愛読感謝