結果‼︎ 中垣・松本 大橋ジムルーキーデビュー戦 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

大橋ジム期待のルーキー アマ8冠・中垣&“ミラモン”松本そろってTKOデビュー スポニチ


>プロボクシングの第72回フェニックスバトルは24日、東京・後楽園ホールで行われ、大橋ジム期待の新人2人が白星でプロデビュー戦を飾った。アマチュア8冠の中垣龍汰朗(20)は堀井翔平(29=トコナメ)に2回2分2秒、TKOで勝利。松本圭佑(21)も三宅寛典(31=ビッグアーム)に4回34秒、TKO勝ちした。
 
 中垣は宮崎・日章学園高で高校5冠、国際大会でも3度優勝している逸材。松本は元東洋太平洋フェザー級王者で、川嶋勝重や八重樫東を世界王者に育てた松本好二トレーナー(50)の長男。U―15全国大会を5連覇し、フジテレビ「ミライ☆モンスター」に何度も出演している。ともに高校卒業後は東農大に進学し、東京五輪を目指していたが、五輪への道が途切れたため、プロ転向を決意した。 

 コロナ禍でスタートしたプロ生活はジムの休館など練習が制約され、デビュー戦も延期となったが、互いの存在を励みに切磋琢磨(せっさたくま)。WBA&IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(27)ら強豪選手がそろうジムで着実に腕を磨き、結果につなげた。


…なんか、松本選手は初回にダウンしちゃったみたいですが、慌てずキッチリKOできたみたいですな

んで、中垣選手は2回で仕留めるとは、なかなか…

これからが楽しみな2人でありますな

で、メイン登場の、世界挑戦経験もある松本亮選手、日本下位ランカーの水野拓哉選手に辛勝…かぁ

ダニエル・ローマン、佐川遼選手…2連敗からの、3連勝か

さらなる上を目指すには、やはり、日本かアジアタイトルが必要だなぁ

頑張って欲しい

携帯更新