ざざざっとマイ・ギターヒーローを特集っ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ボクシングネタいまいちにつき、ざざざっと、今日は僕のギターヒーロー特集


ジョー・サトリアーニ 


確か、スティーヴ・ヴァイやカーク・ハメットの師匠格にあたると言うスーパーテクニシャン

デビューアルバムの「サーフィン・ウィズ・ジ・エイリアン」は半月に一回は聴いてます

ジミ・ヘンドリックス



ダヴィンチ、ピカソ、ベートーベン クラス…だと僕は思っとります

その存在感は奇跡であり、芸術なのであります

ギターテクを味わうならばやっぱりライブ版でしょうな

ジェフ・ベック



切れ味抜群の、ギター職人の極地といえば、この人かなぁ

奇跡の1枚 「ブロウ・バイ・ブロウ」はギター弾きの永遠のバイブル

ロイ・ブキャナン



泣きのギター…って言い方あるけど、1番咽び泣いている、と思うのはやっぱりこの人かなぁ

ピッキングハーモニクスを駆使したトリッキーなギター奏法はジェフ・ベックも感服していた…とか

アルバート・コリンズ



マディ・ウォーターズやバディ・ガイやB・ Bキングより、僕はアルバート・コリンズが好きなんだなぁ

変則マイナーチューニングにカポ装着でギンギンなテレキャスターはたすき掛けせずに方肩掛け…

で、ファンキーなハイテンションブルース

ぶっ飛んでる

…さて、とりあえず、何度も紹介してるけど、今日も押し付けさせていただきましたっ

(^^)

携帯更新