田中恒成、フライ返上で井岡戦実現か⁇ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

田中恒成、フライ級王座返上と4階級制覇挑戦を表明 年末に井岡戦実現か スポーツ報知

>WBO世界フライ級(50.8キロ以下)スーパー王座を保持していた田中恒成(24)=畑中=が4日、名古屋市内のCBCテレビ(TBS系列)で会見し、1月31日付けで同王座を返上していたことと、スーパーフライ級(52.1キロ以下)で世界4階級制覇を狙うことを発表した。実績のある田中が今後、WBOのスーパーフライ級ランキングで上位に入ることは確実で、かねて対戦を希望していた日本人唯一の世界4階級チャンプのWBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔(30)=Reason大貴=との対戦も現実味を帯びてきた。

 田中は「フライ級に残ることも考えたが、間違いなく今、スーパーフライ級が一番動ける」とし、井岡やWBC世界同級王者のエストラーダ(メキシコ)ら強豪ぞろいの階級に参戦するにあたり「そういう選手がいる間に戦いたいな、という気持ちが強かった。王者4人の中ではエストラーダ選手と井岡選手とやりたい」と明かした。畑中清詞会長(52)は「交渉はまだしていない。我々はWBOのルールにのっとってやる」と語った。

 田中は世界戦の前に「1戦は挟みたい」としており、井岡戦は実現なら年末か。実現すれば94年12月のWBC世界バンタム級・薬師寺保栄辰吉丈一郎戦、2000年10月のWBA世界ライト級・畑山隆則―坂本博之戦に並ぶ日本人同士のビッグマッチとなる。


…よ〜し

WBOは返上したらスーパーフライ級1位にしてくれる、と事前にアナウンスありましたから、井岡選手は田中選手から逃げるわけにはいかない

まぁ、選択試合の権利があるのかどうかわかりませんが、ただ、井岡選手にとっても悪い話ではない

無敗の3階級制覇チャンピオンを退けたら世界に打って出るのにこれ以上ないアピールになります

今の時点では、勝敗予想は五分五分かなぁ

僕は再三申し上げておりますが、田中派 ですが、負ける可能性も十分あります

さぁ、両者、それぞれ一戦挟んで、年末開催…ならば最高ですな

硬の井岡 と 柔の田中 …ですか

これはなんとか実現させていただきたい


携帯更新