盲目の天才ギタリスト ジェフ・ヒーリーを聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?




盲目の天才ギタリスト

ジェフ・ヒーリー が、たまに、無性に聴きたくなる

特に活躍したのは… 

Wikiによれば…

>1988年にアルバムSee the Lightでデビューを果した。そこからのシングルカット曲である「Angel Eyes」は、全米ヒットチャート(ビルボード誌_HOT 100 Singles)で最高位5位、89年_年間チャートでも80位にランクされる大ヒットとなった。

…とある

で、41歳の若さでお亡くなりになっていたとは知りませんでした

まさに、凄腕…

ギターを膝に乗せ、それをピアノの鍵盤を叩くように上から押さえて、弾く

このアクロバティックなる奏法は音感だけの世界に生まれた彼ならではの奏法…







そうか、知りませんでした

お亡くなりになっていたとは…

それも、今から12年も前に…

僕の青春時代のヒーローの1人であります

いまなお、色褪せません

携帯更新