結果‼︎ 伊藤×ヘリング WBO世界スーパーフェザー級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
伊藤雅雪 米国で王座陥落 技巧派ヘリングに判定負け…WBO世界スーパーフェザー級 スポーツ報知

>◆プロボクシング ▽WBO世界スーパーフェザー級(58・9キロ以下)タイトルマッチ12回戦 ○同級9位ジャメル・ヘリング(判定)王者・伊藤雅雪●(25日・米フロリダ州キシミー、オセオラヘリテージパーク)

 WBO世界スーパーフェザー級王者・伊藤雅雪(28)=横浜光=が、2度目の防衛に失敗した。2012年ロンドン五輪出場経験がある同級9位ジャメル・ヘリング(33)=米国=と対戦し、0―3の判定(116―112、118―110×2)で敗れ、王座陥落した。

 ヘリングは元米海兵隊出身とあって、会場には多くの制服姿の兵士たちが観戦した。伊藤は序盤からインファイトを狙ったが、サウスポースタイルのヘリングの右ジャブに手を焼いた。相手ペースで進み、攻撃の糸口をつかめず、打開を図るために中盤から距離を詰めた。

 6回に得意の右ストレートを当たり始め、もみ合いの展開に持ち込んだ。泥臭く攻める伊藤に対し、ヘリングも前半のようにジャブがスムーズに出なくなり、クリンチの場面も増えた。それでも伊藤は決め手を欠き、12回が終了。大差判定で敗れ、昨年7月に世界王座を獲得したキシミーで、チャンピオンベルトを失った。

 伊藤の成績は25勝(13KO)2敗1分け、新王者となったヘリングは20勝(10KO)2敗となった。



…あぁ

ネット断ち していたのに、ニュース速報がiPhoneの見出しニュースで入って来ちゃいました

見てしまった

自宅へ戻る電車の中でしたのに…

ぐぐぐ

あ、今日は朝6時前の電車に乗って 先週退院した父親の様子を見に実家に帰ってまして、で、やはり あれこれ手を焼いていたわけですが、当然 WOWOWオンデマンド 生中継 は見れず…

で、父親の状態もほどほどに良いことを確認して、そんじゃぁ家に帰ってから見ようと電車に乗って動き出したところでした

あららら

日本のボクサーファイターはいわゆる欧米の技巧派には弱いというか、まぁ、苦手なんですよねぇ

辰吉さんがバリバリの技巧派 リチャードソン をギブアップさせたような大金星もあるけど、基本的に相性は悪いとは思います

いゃぁ、悔しいっ

ん〜 残念っ

が、これがボクシングであります

再起希望っ‼︎

伊藤雅雪選手、もっと観たいっ‼︎


携帯更新