日本式伝統的ボクシングスタイルの究極に近づく者… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

具志堅会長“ちょっちゅ難敵だね~”比嘉防衛戦相手を警戒 スポニチ

>◇WBC世界フライ級タイトルマッチ 王者・比嘉大吾≪12回戦≫同級9位モイセス・フエンテス(メキシコ)(2018年2月4日 沖縄県立武道館)

 元2階級制覇王者フエンテス(メキシコ)が都内で練習を公開した。比嘉を指導する具志堅用高会長らが視察に訪れた中で手の内は見せず、ミット打ちなどで約5分動いただけ。同伴したジャニーネ夫人(24)と手をつないだアツアツぶりの方が目立った。

 警戒感を強めたのは具志堅会長だ。昨年10月の初防衛戦でフランス人選手にフランスパンをプレゼントしたようなパフォーマンスは封印し、会見での質問も相手チーフトレーナーの確認と現在の体重だけ。「(リミットまで)あと2キロ」の答えに「3キロはあると思う」と鋭く指摘する一方で、「思ったより背が大きいな。相当体が締まっていて、パンチ力もありそう。顔もしっかりしていて、気持ちの強い選手では」と厳しい表情を見せた。

 16年の大みそかに田中恒成に敗れた際は、減量と日本の寒さに苦しんだフエンテスは「経験も積んだし、前回とは違う。フライ級が適正階級と思う」と3階級制覇に意欲十分。ガリンド・トレーナーは14連続KO中の比嘉対策として「ボクシングを続けて、足を止めないこと」と明かした。


…フェンテスはボクサー型でしたっけ?

ならば、比嘉選手が捕まえると思いますな、やっぱり…

あの鬼気迫る猛攻は、ピストン堀口さん、ファイティング原田さんらの、日本式ボクシングスタイルの伝統的系譜の究極…、すなわち、日本歴代最高峰のファイター型、ラッシャー型へと完成に近づきつつあると思います

延々たる強打強襲に晒されるなんて、フェンテスが気の毒だと思います



…ただし、減量調整が成功していなければいかんです

12ラウンドの長丁場、終盤までもつれたら危ない可能性ありますよ

まだ試されてないのはそこですな

なんたって全勝全KOですからね〜(^。^)

さぁ、沖縄凱旋まであと少しですな

大いに期待しておりますっ

携帯更新