リナレス、次はスーパービッグマッチか⁈ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

リナレス右拳負傷してもV3、次はビッグマッチか? 日刊スポーツ

><プロボクシング:WBA世界ライト級タイトルマッチ>◇27日(日本時間28日)◇米ロサンゼルス近郊フォーラム

【写真】王者リナレスが3度目防衛、中盤以降隙与えず完勝

 ボクシングのWBA世界ライト級タイトルマッチが27日(日本時間28日)、米ロサンゼルス近郊の「ザ・フォーラム」で行われ、3階級制覇王者ホルヘ・リナレス(32=帝拳)が同級15位メルシト・ヘスタ(30=フィリピン)に3-0の判定(118-110、118-110、117-111)で完勝した。3度目の防衛に成功し、戦績を44勝(27KO)3敗とした。

 「4回か5回に痛めた」と右拳を負傷。「ほとんど力を伝えられなかった」と苦境にも、持ち前のスピード、連打で距離を掌握し、挑戦者の望む接近戦で勝負させなかった。ベネズエラで生まれ17歳で来日して15年。その高度な技術はますます洗練されている。

 今後については「次の対戦相手のことは言わないよ」とけむに巻いたが、陣営ではビッグマッチをもくろむ。各メディアのパウンド・フォー・パウンド(全階級通じての最強選手)で上位に入るWBO世界スーパーフェザー級王者ロマチェンコ(ウクライナ)との対戦プランもあり、実現すれば日本ジム所属選手として最大級の大舞台となる。


…うわぁ

リナレス×ロマチェンコ…なんて、もし、実現したらアメリカまで飛んでいきたいってな気持ちにさせてくれるほどの、超ビッグマッチですなぁ




まぁ、まず行けないけど…(^。^)


でも、遥か15年も前、確か、辰吉さんの前座で日本デビューしてから時はかなり流れましたなぁ


あのラリオスを完膚なきまでに叩きのめし、サルガドに、デマルコに倒され、ドン底から這い上がり、ついに3階級制覇…

敵地を渡り歩き防衛させ続けてWBAライト級&WBCダイヤモンドライト級を保持する、いまやビッグスターと言うに相応しい存在感でありますなぁ

個人的にはマイキーよりロマチェンコでお願いしたいけど

ううむ

マイキーはちょっと危険過ぎる⁈

いやいや、我らがリナレスならば…



でも、リクエストしていいなら、やっぱり、ロマチェンコでお願いします(^ ^)

携帯更新