結果‼︎ 中川×船井 日本スーパーフライ級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

船井龍一、KO勝ちで悲願の日本王者に…中川健太との“親友対決”制す  スポーツ報知

>◆プロボクシング ▽日本スーパーフライ級(52・1キロ以下)タイトルマッチ10回戦 〇船井龍一(KO 7回2分59秒)中川健太●(22日、東京・後楽園ホール)

 日本スーパーフライ級タイトルマッチが行われ、指名挑戦者で同級1位の船井龍一(31)=ワタナベ=が新王者となった。同級王者・中川健太(31)=レイスポーツ=に7回2分59秒KO勝ちをおさめた。東洋太平洋、日本と合わせ3度目の王座挑戦で悲願のベルトを手にした船井の戦績は27勝(19KO)7敗、初防衛に失敗した中川は13勝(9KO)3敗1分けとなった。

 都立港工高(現・都立六郷工科高)時代の同級生で、ボクシング部を創設した親友同士の対決は船井に軍配があがった。2回に船井が軽く左フックをヒットすると、中川がふらついた。船井が一気に前に出かけたが、ここは王者がしのいだ。その後は接戦が続いたが、5回を終えての採点は2者が49―46で船井、1者が48―47で中川を支持した。6回に船井が攻勢に転じ、中川をロープに押し込んむ場面も。そして7回にも船井が猛攻を仕掛けて効かせると、右をたたき込んで倒した。王者は何とか立ち上がろうとしたがダメージは深く、赤コーナーからタオルが投入された。

 三度目の正直で王座を手にした船井は「ホッとした。最後のチャンスと思っていた。中川とはやりたくなかったけど、非情になれたモン勝ちと思っていた」と振り返った。ただ親友対決に「言葉に出せない感情がそこにはあった。心苦しい。試合中は思わなかったけど、今思い出すと一発一発が心に染みる。もうやりたくない」と複雑な表情も見せた。

 試合後は船井の控室を中川が訪れ、涙の抱擁。中川は「絶対に世界王者になれよ」とエールを送った。すると船井は「なるよ。(中川とは)一生の親友だよ」と返した。試合後は船井が好きだという人気ラーメン店の「ラーメン二郎」に行く約束で、負けた方がおごる流れになっていたが、中川が「やっぱり割り勘でいい?」と話して笑わせた。新王者は「明日行こう」と約束し、「中川と戦えたことを一生大切にしたい」と、しみじみ話した。


…新チャンピオン誕生です

いやぁ、ええ話やな〜

どちらともよく戦ったなぁ

辛かったろうね

2人とも、ありがとう

携帯更新