ロマチェンコVSコラレス、4月に統一戦か? | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ロマチェンコvsコラレス、4月に統一戦実現か? BOXINGNEWS

 

>大みそかに内山高志(ワタナベ)とのダイレクトリマッチで2-1判定勝ち。初防衛に成功したWBA世界S・フェザー級“スーパー”王者ジェスレル・コラレス(パナマ=写真右)とパウンド・フォー・パウンド・ランキングで上位へ上昇中の同級WBO王者ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ=写真左)が統一戦で対戦する可能性が出てきた。

 ロマチェンコのプロモーター、トップランク社のボス、ボブ・アラム氏がメディアに語ったもので、有料ケーブルテレビのHBOが放映に乗り気。期日は4月8日か同15日、米国内で予定される。

 ロマチェンコはプロ2戦目で敗北を喫したオルランド・サリド(メキシコ)との再戦がオファーされたが交渉は成立せず。第2オプションにあったコラレス戦が急浮上した。

「ロマチェンコの相手は具体的になっていないが、現状でもっとも可能性が高いのはコラレスだ」とアラム氏は16日発言している。

 

…ふうん

 

コラレスは我らが内山選手を立て続けに破った仇でありますが、いざ、ロマチェンコとの王座統一戦が決まったら馴染みがないわけではないので少しは応援してあげたい気もしますが、でも、ぶっちゃけ戦況は厳しいものになるでしょうねぇ

 

コラレスにスピードがあると言っても、それは大味なるそれであり、無駄を一切省いた、極限まで研磨されたロマチェンコのソリッドなるボクシングを前にしたら「粗雑」過ぎちゃって仕方がないでしょうねぇ

 

及ばないだろうなぁ

 

それだけ今のロマチェンコの強さは破格の領域に近づいていると思います

 

どうなるかなぁ?

 

決まるかな?

 

ほら、あのドネアを破ったウォータースだって全くいいところなく完封されちゃったわけでしょう

 

ああなるだろうなぁ

 

互角に戦えるのはスーパーフェザー時代のマイキー・ガルシアくらいでしょうか?

 

でも、もうガルシアはライト級でしたよね?

 

かつてのガンボアだったらどうかな?

 

いやぁ、極限ソリッドなるロマチェンコ有利かなぁ?

 

できればフェザーでリゴンドーと戦って欲しかったぁ

 

御愛読感謝