山中、余裕で「左当ててみせる」…を思う | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

挑戦者モレノ“験担ぎ”黒グローブ要求 山中は王者の余裕「左を当ててみせる」デイリースポーツ

 調印式と記者会見が20日、都内で行われた。調印直後のグローブチェックでは、王者の山中慎介(32)=帝拳=に黒、挑戦者のアンセルモ・モレノ(30)=パナマ=に青が渡されたものの、モレノが「幸運を呼ぶ色だから私も黒色を使いたい」と験担ぎにこだわり、両者が黒色を使用することになった。

 9度目の防衛戦に臨む山中は「モレノは今、チャンピオンではないが、バンタム級ではトップだと思っている。彼に勝つことで自分がバンタム級トップと思われたい」と、グローブの話題には一言も触れず、勝利への高い集中力をみせた。

 モレノを倒せば、山中の海外での評価はより上がる。知名度に比して強すぎるため、多くの挑戦者に二の足を踏まれてきた状況を打破する絶好のチャンスにもなる。

 「相手を想定した、いい練習ができた。必ず自分が勝つ。左を当ててみせます」と“神の左”が断言した。

…いよいよ本日は計量ですか~

カウンター炸裂か、技巧逃げ切りか…⁉︎

果たして、試合はどう転びますかね~⁉︎

しかし、モレノさん、グローブの色を気にするあたり、ちょっと神経質になってますか?

チャンピオン山中選手はまったく平常かなぁ~?

が、ゴングが鳴ったらわからんですよね~

モレノを倒せば確かに世界的な評価を得られる…

パヤノやハスキンス、あるいはプンルアンならば負けない…と僕は思ってますが、怪我で休養中のカバジェロはちょっとわからない…とも想像してしまう

山中選手はバンタム級最強を証明するにはモレノの向こうにまだまだ難敵がいるのも確かだ…

さて、ヒリヒリのゴングまであと2日か…
⁉︎

緊張感ハンパないですなぁ~

ぶちかませよ、左クロスカウンター‼︎

携帯更新