quiz‼︎このボクシングシーンは何の映画でしょうか⁉︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

これ、とある日本映画のボクシングシーンです…


{B4EDB037-1367-42E9-BBBD-FEE60E5B8F5B:01}

これ、なんの映画か分かりますかね~⁈




難しいでしょうね~





ヒントですか?




80年代に大ヒットした、青春恋愛映画でありますっ






















answer‼︎




{A8A5EE3A-B8CB-4792-828E-3BADB06541A4:01}




翔んだカップル  っ‼︎





我々40代にはたまらん、懐かし過ぎる世界観ですなぁ~

監督は名匠の相米慎二さんでありますな

お芝居の鬼、ワンシーンワンカットの鬼っ

この頃の薬師丸ひろ子さんは飛ぶ鳥を落とす勢い…ってヤツでしたね~

あの、当時はなんにも感じなかったのですが、後に相米監督の壮絶なる作風に打たれてから観たわけですが、随所に堪らない演出ありますなぁ~

しかし、当時の風俗と世界観、このフィルムの質感が堪りませんなぁ~

あの、これはボクシング映画ではありませんのでくれぐれもご注意くださいっ

{6B944B74-6D6D-4502-8783-8842DE802ECE:01}

携帯更新