亀田兄弟、4月米で復活…だそうですが | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

日本のボクシング界から追放されている亀田三兄弟の話題…


 プロボクシングの亀田3兄弟が4月中旬に米国で「亀田祭り」を行うプランが浮上した。元世界2階級王者で次男の大毅(26)、WBO世界バンタム級王者で三男の和毅(24)が13日、米マイアミでの合宿のため成田空港から出発した。

 2013年12月のスーパーフライ級王座統一戦で敗れて以降、約1年半ぶりの試合に臨む予定の大毅は「3人一緒にリングに上がれることはいい」と歓迎した。3兄弟同時に試合を行ったのは2012年12月以来で、興行の候補地にはラスベガス、ニューヨーク、テキサスがあがっている。

 世界3階級制覇の実績を持つ長男・興毅(28)とバンタム級での3階級制覇を目指す大毅はノンタイトル戦の予定で、和毅はすでに合意済みのWBA同級正規王者のジェイミー・マクドネル(英国)と団体王座統一戦を行う。和毅は待望のビッグマッチに「最高のコンディションを作って勝ちにいく。相手は身長、リーチはあるけど、弱点も結構あるので突いていきたい」と気合十分だ。

 3兄弟は大毅の統一戦での「負けても王座保持」問題を契機に所属ジム会長らが処分され、国内で試合ができない。日本と決別し、海外に活路を見いだす中、転がり込んだ米国版亀田祭り。現在、3兄弟唯一の世界王者の和毅は「みんなで力を合わせていきたい」と力を込めた。


…だそうです


注目度なし、話題性なし、テレビ中継なし…の亀田三兄弟でありますが、必死でしょうねぇ


で、確か、JBCを相手取って係争中なんですよね~


こうなっては国内復帰は無理ですなぁ~と言う状態な彼ら…


とりあえずの、記録のための、携帯更新…


でも、みなさまもどうでもよい話題ですかね~⁈