サンタクルスV4達成 次はリゴンドー? | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

山中の標的?サンタクルス8回TKOでV4 デイリースポーツ


>「WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ」(17日、ラスベガス)

 米国ラスベガスのMGMグランドガーデンで17日(日本時間18日)、開催されたボクシングのWBC世界ヘビー級タイトルマッチのセミファイナルではWBC世界スーパーバンタム級タイトル戦が行なわれ、王者レオ・サンタクルス(メキシコ)が無名のヘスス・ルイス(メキシコ)を8回29秒TKOで下して4度目の防衛を果たした。

 序盤から左ボディーフックを中心にペースを掌握した王者は、7回には攻勢を強めて挑戦者はダウン寸前。続く8回に連打をまとめたところでレフェリーがストップした。

 WBC世界バンタム級王者・山中慎介(帝拳)の標的と目されたこともあるサンタクルスは、これで30戦29勝(17KO)1分け。今年中のビッグファイトを希望し、「(アブネル・)マレス、(ギジェルモ・)リゴンドーといった最高の選手たちと戦ってファンを喜ばせたい」と語った。敗れたルイスは43戦32勝(21KO)6敗5分けとなっている。


…ちょーっと時間なくてぱっと更新ですが、サンタクルスが無難にV4達成ってことです


山中選手との対戦が実現したら興味深いですが、サンタクルスはリゴンドーかマレスなんかと戦いたいって発言しているみたいですねぇ


サンタクルス×リゴンドーかぁ…


やっぱり、リゴンドーが判定勝ちするのかなぁ?


リゴンドーもサンタクルスら他の同級チャンピオンにお前たちには「アマガサ」のような勇気はないのか!? なんて発言してましたっけ(笑)


是非、実現してほしいカードですねぇ


ということで、取り急ぎの本日の更新でしたっ


すいませんっ