ロケハンとは勘と経験…が重要っ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


{D012BCC7-E86C-4497-8A3A-4E7D500A62E1:01}


テレビドラマや映画の風景や場所を探すのが僕の仕事でして…

で、ロケハン…と言えば、昔はこんな地図を頼りに筋から筋、路地から路地…ってな具合で、勘と経験を頼りに車を走らせたわけですが、最近はインターネットで下調べ、さらにGoogleで見た目の映像まで検索できちゃう時代…

勘と経験…なんて時代遅れっ

Σ(゚д゚lll)

いやいや、僕はiPadもカーナビも持ってはいますが、しかし、やはり、写真にあるような1万分の1のロードマップは欠かせません…

やはり、ロケハンはアナログ作業なんですっ

いつか行ったことのある場所を思い出すのは、やはり、いつか開いたロードマップを捲った時の記憶が重要…

勘と経験とは、ロードマップに染み付いた、いつかの記憶から派生したものなんですよねぇ…

カーナビのない時代、膝の上にロードマップを開いて、チラチラ見直しながら運転しましたよね…

で、そうやって道は覚えたものですっ

お、まだ仕事の途中でしたっ

すんませんっ

携帯更新