最高の妄想ネタ「石田×村田」で遊ぶ… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

37歳石田、再起戦でKO勝ち 時事通信


>元世界ボクシング協会(WBA)スーパーウエルター級暫定王者の石田順裕(37)=グリーンツダ=が4日、大阪市の松下IMPホールでインドネシア選手とミドル級のノンタイトル10回戦を行い、2回1分でKO勝ちした。1回に連打でダウンを奪い、2回は左と右のボディーブローを決めた。
 石田は3月にモナコで行われたWBAミドル級タイトルマッチでTKO負けし、引退も示唆したが現役を続行。再起戦を飾った。日本国内での試合は約3年8カ月ぶり。今月18日に38歳となる石田は「また世界を目指して頑張る。この年齢でやれることをモチベーションに(現役を)続けていきたい」と語った。
 


…日本の中重量級のトップランナー、石田順裕選手、あのミドル最強の呼び声高いゲンナジー・ゴロフキンに挑戦するも、自身初となるTKO負けに屈し、一旦は「引退」の二文字を滲ませるも、しかし、それを翻しての復帰戦をKO勝ちで飾りましたっ


37歳のミドル…


いいですねぇ…


まだまだ頑張っていただきたいっ


さて、ミドル級といえば、もうすぐロンドン五輪金メダルの村田選手がプロデビュー戦でいきなり現役東洋太平洋ミドル級チャンピオンの柴田選手と戦いますが、もちろん、この柴田選手も実力者だが、しかし、世界のミドルと拳を交えてきた石田選手こそが、実質的な日本最高峰のミドル…と言えますよねぇ


さて、石田選手、なんとなぁく、度々、村田選手と戦いたい…なんて発言をしていたようなないような…


で、やはり、ボクシング好きとしてはどうしても妄想せずにはおれないのが、この「石田×村田」のミドル級対決でありますよねぇ…


石田選手といえば、その長身痩躯から繰り出される鋭い槍の如き長いジャブワンツー…


で、村田選手と言えば、ガツガツ距離を詰めて鉄扉でさこじ開けてしまうような猛アタック…と、いうイメージありますが、まぁ、実はオールラウンダーで中間距離もお得意らしい(僕はまだ未見ですが)…


どうなるんでしょうかねぇ?


捌きますかねぇ、石田選手が…


粉砕しちゃいますかねぇ、村田選手が…



ううむ…







ううううううううううううううむ…




しかし、村田優位の下馬評あがるんでしょうかねぇ…?


でも、石田選手が長い時間を掛けて練り上げたプロボクサーとしてのキャリアと矜持はそう簡単には崩せないと思いますよぉ…


あのカークランドを粉砕した打ち下ろしの右が炸裂したら、村田選手も踏ん張りきれんでしょう!?


が、村田選手に差し込まれてコーナーに詰まって石田選手が苦しむ場面も浮かばんこともない…


また、何回戦で戦うかに拠っても勝負の予想は変わってしまいますねぇ…



ううむ…










ううううううううううううむ…






今日はこの妄想ネタで一日遊ぶかなぁ…


御愛読感謝


つづく