内山&河野、5月にダブル世界戦決定!!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

内山高志と河野公平、5月にWBAダブル世界戦 読売新聞


>世界ボクシング協会(WBA)スーパーフェザー級王者の内山高志(ワタナベ)と同スーパーフライ級王者の河野公平(同)が5月6日に東京・大田区総合体育館でダブル世界戦を行うことが11日、発表された。

 7度目の防衛戦となる内山は、同級10位のハイデル・パーラ(ベネズエラ)と対戦。「KOでも判定でも、しっかりした戦い方で勝ちたい」と抱負を語った。

 昨年末に3度目の世界挑戦で悲願の王座をつかんだ河野は、同級1位で暫定王者のリボリオ・ソリス(ベネズエラ)との王座統一戦に臨む。「初防衛戦のプレッシャーはあるが、挑戦者のつもりで思い切って行く」と話した。


…公式発表ありましたねぇ


WBA世界スーパーフェザー級チャンピオンの内山選手は無敗の挑戦者パーラとV7戦、これが初防衛戦となるWBA世界スーパーフライ級チャンピオンの河野選手は暫定チャンピオンのソリスと戦うことになったそうです…


さて、この二人のチャンピオンにはそれぞれ実現させたい一戦がありますし、また、それはボクシングファンの夢の実現でもありますねぇ


内山選手はキューバ出身の怪物、ユリオルキス・ガンボアとの一戦の実現を希望しておりますよねぇ…


いやぁ、あのガンボアと戦いたいっ…と公言するだけでも小心者の僕は震えちゃうわけですが、この漢気、これぞ、世界チャンピオン…でありますよねぇ


そして、河野選手、この暫定チャンピオンのソリスを撃破してもまだオプションクリアが科せられている状況でありますが、V2を果たしたらWBC同級チャンピオンの佐藤選手との王座統一戦を希望しておるそうであります…


河野選手、知名度のある亀田大選手よりも、いつか日本タイトルマッチの舞台で敗れた、佐藤選手にリベンジを果たしたい…という気持ちが強いようでありますねぇ…


5月、これ、観に行きたいですねぇ…


いやぁ、いかなあかんっ…でしょ!!!


そうそう、内山選手が戦うパーラは、あの日本で坂田健史選手と幾度も死闘を演じた、あのロレンソ・パーラの弟さんだそうですねぇ…


お兄ちゃんは減量苦でしたが、しかし、強かったですねぇ…


坂田さんの顎を粉砕し、さらに、トラッシュ中沼さんの強打も空転させつづけましたねぇ… (懐かしい)


二人のチャンピオンの防衛達成を願う!!!


御愛読感謝


つづく