元キック世界王者の久保、TKOに散る… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

久保、TKO負けに涙 キック王者に世界の洗礼 スポーツナビ


これがボクシング転向第2戦となる久保賢司選手は元キックボクサーの世界チャンピオン(その凄さがピンとこなくてすいません!!)で、プロデビュー戦で亀田興選手と戦ったインドネシアのマナカネと6回戦で戦って勝利した選手ですね…


が、プロ2戦目で手痛いTKO負けを喫してしまったそうですねぇ…


世界王座奪取の最速記録を狙っていたそうですが、無念の敗戦…


しかしこの対戦相手のミグレノはあのポンサクレックを倒していたりと、しぶといベテランボクサーだったのですね…


最近では異種格闘技からボクシングに転向してきた選手の、K-1出身の京太郎選手も話題になってましたが、大晦日に東洋太平洋ヘビー級王座決定戦に出場したものの、大きな相手にドスンドスンと喰らってTKO負けを喫してしまいましたが、やはり、ボクシングってシビアですよねぇ…


恐いですよねぇ…


だから僕はボクシングが一番好きなんですが、しかし、その分だけ余計難しかったりするのでしょうかねぇ…?


ちょっとだけ更新…


もう眠くて眠くてダメですぅ…


御愛読感謝


つづく