デラモラさんは頭脳派… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

>王者・亀田興毅(24)に挑戦するダビド・デラモラ(23)が24日、メキシコから来日した。興毅にとっては初となるプロ無敗の相手。世界初挑戦で、まだ強敵とは対戦していないとの指摘も「(無敗時代の)コウキも同じだっただろ」と一蹴した。地元ティファナ大でジャーナリズムを専攻し、「引退後はボクシングライターになりたい」。専門学校時代に歯科技工士免許も取得している異色の頭脳派ボクサーは、「映像を見たがカメダはあごが弱い。KOしたい」と宣言した。

上記はサンスポ記事抜粋なんですけど、デラモラって、資格を取ったり、ライターになりたいとか言ってるってことは、なかなか見所ありそーなんかなぁ…?なんて気がしてきました…

つまり、努力家ならば世界挑戦の舞台に対して、絶対に嘘はつかない…というか、いや、あれ…

だめ、こんなこと妄想している時点で煙りにまかれてる…

チャンピオン陣営が調べに調べて決定した選択試合の挑戦者だものな、過度の期待はしない方がいい…

さて、でも、このデラモラさん、前にも書いたけど、沖縄出身の友達にやけに似てるんだよね…

頑張って夢を叶えていただきたいが…

携帯更新