粟生V2戦、山中&五十嵐挑戦者決定戦、開催決定!!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

11月粟生2度目の防衛戦 山中・五十嵐の挑戦者決定戦も BOX-ON


来ましたっ…


これぞ、プロボクシングの「王道」、その「標本」ともいうべき興行の開催が決定、という一報…


試合日は11月6日(日)で、開催地は東京は代々木第2体育館…


WBC世界スーパーフェザー級チャンピオンの粟生隆寛選手は2度目の防衛戦を同級9位のデビス・ボスキエロ(イタリア)を迎え撃ち、さらに、日本バンタム級チャンピオンの山中慎介選手と日本フライ級チャンピオンの五十嵐俊幸選手がそれぞれWBC世界挑戦者決定戦に合わせて出場…だそうな。


いやぁ、素晴らしい内容ですねぇ…


で、WBCバンタム級3位の山中選手は同級2位・クリスチャン・エスキベルと、またWBC世界フライ級3位の五十嵐選手は、同級2位のウィルベルト・ウィカブ)と、それぞれ12回戦でWBC王座への挑戦権を争うそうで、特に、バンタム級挑戦者決定戦は現チャンピオンである、3階級制覇チャンピオンのノニト・ドネアが10月22日の防衛達成で王座返上もありえるそうで、そうなれば、なんと、この試合がそのまま『王座決定戦』となる可能性が高い…


さらに、10月1日ラスベガス開催のWBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチで、チャンピオン西岡利晃-挑戦者ラファエル・マルケス戦の勝者に挑戦…なんていう噂も聞こえておりますので、これはこれで胸躍る展開が待っております…


ノニト・ドネアと言えば、フィリピン出身の第2のマニー・パッキャオとも言うべきスーパースターでありまして、あのビック・ダルチニアンとフェルナンド・モンティエルをワンパンチで倒した超強打の持ち主でありますねぇ…


さて、フェザー級チャンピオンとしては最初の防衛戦を失敗してしまった粟生選手でありますが、その敗北から再起後はより「攻撃的」「積極的」に変貌、持ち前のテクニックに磨きをかけておりますねぇ…


対するは無敗のイタリアンということで、こちらももちろん注目でありますが、さて、どんな対戦相手なんでしょうかねぇ…?


楽しみがまた増えましたね…


御愛読感謝


つづく