好カード!! 「幸伸丸×和風」 ウェルター級ランカー対決!!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ボクシング&ロック野郎    higege91の夜明けはまだか?-110822_090202.jpg



今週末の注目試合…


日本ウェルター級ランカー対決…でありますねぇ


これ、実に渋い組み合わせにして、勝者にぜひともチャンピオンへの挑戦権を獲得させたくなるマッチメークであります!!!


さて、マニアの方は御存知だと思いますが、この斉藤選手と山川選手のお二人にはある「共通項」ありますねぇ…


それは、ちょっと前の日本ウェルター級チャンピオン、中川大資選手にそれぞれ挑戦して、大善戦、最終盤までポイントで優位に立ちながら、しかし、逆転KO負けしてしまっているんですねぇ…


まさに、ベルトに指を掛けるも、しかし、掴めなかったわけでありますが、両者とも敗れはしましたが、本当にタイトルマッチで素晴らしい戦いを見せてくれたわけですねぇ…


で、この二人ともわりと戦術が似通っている印象ありますね…


フットワークと出入の良さが持ち味…


印象で言うと、斉藤選手はほぼ常にその戦術を基本としていてる印象ありますが、山川選手は対中川対策でそのような戦い方を選んだのかもしれない気もしますが、今回はどう出るのか…って感じでしょうかね?


専門誌「ボクシングビート」誌のオッズメーカー欄によると…


斉藤幸伸丸<6.5-3.5>山川和風


…と出てますが、僕の印象では五分五分ですかねぇ…?


「ボクシングビート」誌では斉藤選手のインファイトと手数を好評価、その優勢性を示していますが、僕は中間距離での制空権争いが重要なんじゃないかな?なんて思いますねぇ…


その序盤戦でより精神的・肉体的に優位に立てたほうが中盤以降圧倒しそうなイメージありますが、果たして、どんな決着が待っているのでしょうか!?


実に、マニア向けの好カードでありますねぇ…


うーん、どっちにも勝たせてあげたい、胸の痛いカードでもありますねぇ…


御愛読感謝


つづく