井岡「上下にどつきまわす」…を想う | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

井岡が実戦練習打ち上げ 時事通信


いといよ今月10日に迫ったのは、WBC世界ミニマム級タイトルマッチ、チャンピオン井岡選手の初防衛戦の対戦相手はランキング1位のファン・エルナンデス…



ボクシング&ロック野郎    higege91の夜明けはまだか?-110803_080310.jpg ※「ボクシングビート」誌より


このエルナンデス、 自己申告では身長170センチだそうで、しかし、雑誌記者の印象では160センチの間違いではないか?なんて書かれてますねぇ…


えっ!?


いい加減だなぁ…っていうか、身長170センチで体重47.62キロ以下って、どんな状態なんでしょうかねぇ…?


元WBAミニマム級チャンピオンだった新井田選手と2度戦ったエリベルト・ゲホンみたいな感じでしょうかね…?


24歳の右ボクサーファイターで、過去に1度だけTKO負けを喫しているそうで、タイプとしては動き回ってカウンターを取れるボクサーパンチャータイプ、なんて見立てをされてますねぇ…


チャンピオンの井岡選手が「追う」展開予想が雑誌ではされているようですが、井岡選手の言葉を確かめると…


---攻めながらカウンター


---圧力を掛けつつ出入り


なんて言い方をしてますねぇ…


一説にはエルナンデスは打たれ弱い…なんて見方もあるそうですが、本当にそれほどの長身ならばオーレイドンンみたいにカウンターのボディーショットで沈む可能性もありますよねぇ…


そうなったら実に痛快でありますねぇ…


さて、これ、言葉を読んだだけでその『攻防の妙』がいかにも楽しめそうな印象盛り上がって参りますねぇ…


で、このタイトルマッチが行なわれるのはなんと後楽園ホール…


ボクシングの聖地で、間近で見られる方は実に幸運ですねぇ…


で、井岡選手、雑誌にこうも語っております…


---上下にどつきまわします


いいじゃないですか!!!


目の肥えたマニアの坩堝、東京・聖地の後楽園ホールで、1位の指名挑戦者・エルナンデスを思い切り「上下にどつきまわした」挙句、倒しちゃっていただきたいと思います…


御愛読感謝


つづく