TBSドキュメント「内藤×亀田」を観て… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

TBSのドキュメント番組 「内藤大助×亀田興毅」を観てますが…


ちょっと事実がちゃんと伝えられてないですね…


亀田興毅選手の父である史郎氏がセコンドライセンスを剥奪された理由ですが、試合のインターバル中に「金的打ち、肘打ち、投げ技」等々を指示したからですね…


しかし、その「内藤×亀田大」の翌日の映像…とか言って、史郎氏と興毅選手が語っているのは、「大毅が心配だ」みたいなことですね…


いやいや、あたかも大毅選手の「投げ技」だけが悪かった…みたいな表現になっていますが、実際はセコンドから一家ぐるみで「反則指示」をして、大毅選手がその指示に従って「実践」してしまった…というのが事実なんですね。


これじゃぁ、父・史郎氏ライセンス剥奪の原因が大毅選手が「内藤選手を投げたから」みたいになってます。


投げろ、目を潰せ、金的を打て、腿を打て…と指示したからライセンス剥奪になったのに…


で、興毅選手もそのような指示をしたから出場禁止処分を受けたんですよね…


やはり、TBSってのは信用ならないですねぇ…


これは亀田一家を貶める…という意味ではなくて、「事実を捻じ曲げた番組作り」をしているから指摘しているわけです。


せっかくの世界戦ドキュメントなんですから、素晴らしいテーマなのですから「きちんと」作っていただきたいですね…


両陣営の作戦・思惑の表現は面白かったですが、しかし、事実を捻じ曲げちゃいかんですよねぇ…


亀田一家を「許せない」と感じている多くの方々は、そこを一番厳しく見つめているのだから、ごまかしちゃいかんです…


でも、リングサイドの両陣営はイイ映像ありました…


特に、印象に残っているのは、最終ラウンドのゴングがなった瞬間、内藤選手のお母さんが呟いた一言…


---負けた…


冷静なお母さんの呟き…


はぁぁ…


改めて、あの内藤大助が負けたんだなぁ…と思いました。


また、奥様は「現役続行希望」のようですね…


悔しい悔しい内藤選手の声…


---自分は口だけの男です、申し訳ありません、本当に情けない…


ぐぐぐっ…


引退かな、あるいは、もう一戦あるかな…?


僕個人としては、勝ったら引退…が希望だったけれど、もう一度再起するということであれば、全力で応援したい気持ちになりますが…


さて、亀田興選手とその兄弟たちは確かに成長したのだと思います…


しかし、それといつかの反則騒動の「事実」をごまかしての番組作りはいただけません…


JBCさん、父・史郎氏のセコンドライセンス復帰は認めてはいけませんよ…




御愛読感謝


つづく