TV観戦 「松田×梅津」 日本フェザー級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

松田が3度目の防衛=日本フェザー級 時事通信


9ヶ月振りとなった因縁の再戦、33歳同士のタイトルマッチの結果は、上の記事のとおり、チャンピオンの防衛成功となりました…



ボクシング&ロック野郎    higege91の夜明けはまだか?-Image118.jpg

前の戦いは的確なブローを繰り出し続ける松田選手をしぶとく押し潰した梅津選手が攻略しかけた…って内容だと記憶してますが、まあ、どちらが勝ってもおかしくない内容でしたね…



さて、しかし、今夜のタイトルマッチ、挑戦者の梅津選手、その気迫の充実はR1からフル回転…が、的確なブローを丁寧にねじ込み続けたのはチャンピオン松田選手で、僕の見た目ではR3以外は全てチャンピオン…っていうポイントの流れに見えました…


その執念と気概は充分伝わってくる戦いでしたが、梅津選手、無念の完敗…



ボクシング&ロック野郎    higege91の夜明けはまだか?-Image119.jpg


松田選手の左フック冴えてましたねぇ…


また、中盤以降は鋭い右ショートブローが当たりまくって梅津選手は左目をカットさせられて戦い辛そうでしたねぇ…



ボクシング&ロック野郎    higege91の夜明けはまだか?-Image117.jpg


しかし、本当に渋いチャンピオンだなぁ…


30W13KO8L4D1NC…ってプロ43戦目の3度目の日本王座防衛って、これ、胸を打ちますねぇ…


そして、梅津選手、本当に残念だったです…


まだ現役続行あるかなぁ…?


本当に物凄いタフネス持ってますから、まだまだやれると思うんだけれど、やはり、モチベーションや私生活や、いろんなことがあるでしょうからね…


ってことで、ざっくり更新ですみません…


御愛読感謝


つづく