その拳が砕けても砕けても… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ボクシング&ロック野郎    higege91の夜明けはまだか?-Image042.jpg


WOWOWエキサイトマッチの解説、また、たくさんのチャンピオンを擁する帝拳ジム代表にして、元WBC世界Jr.ウェルター級チャンピオン…

浜田剛史さんの若かりし映像を見た…

CS放送の「G+」の「ボクシング激闘列伝」という番組に登場した浜田さんはこの時、22歳…

沖縄出身の浜田さんはサウスポーの強打者…

が、その破格の強打が武器であるがゆえに、度重なる拳の骨折との戦いが絶えなかった、とは有名なエピソードだ…

そして、その左拳が使えない約二年の間、ひたすらひたすら「右」を磨き続けた…と言う。

まさに執念のボクサー…

その絶望の真っ只中にあって、しかし、それと真っ正面から受け止め、いつになるかも解らない「復活」に備えて延々と右を鍛え続け、そして、後に世界タイトルを奪取したわけですが、その衝撃的な1Rノックアウトは今なお眼を閉じれば浮かんでくる…

その拳が砕けても砕けても…

凄い闘魂ですねぇ…

さらに、あのバッチリ固まった髪型と豪快なモミアゲも堪らなかったなぁ…

やはり、僕は浜田さんのテレビ解説が1番好きかな、やっぱり…

御愛顧感謝

つづく