無名の山川和風、比王者を下す!! …について  | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

山川、比王者に際どく勝つ BOX-ON


これ、素晴らしい快挙でありますね!!


山川和風選手の戦績は9勝2KO4敗1分だそうですが、相手はフィリピンのウェルター級チャンピオンにして、東洋太平洋ランキングはなんと3位だっていうので、いきなりベルト争いに絡める場所にジャンプアップですねぇ…


度々感じることでありますが、ボクサーがチャンピオンになる際に、また、より大きな成長を遂げる際に、必ず通り過ぎるのが「勝負試合」での勝利でありますね…


長谷川選手にとってのマーカや熟山選手、名城選手にとっての本田選手…みたいな感じの、そういうのってあるじゃないですか?


度々、ご本人のブログを覗き見させていただいていて、その勤勉なご様子に感心してもおりました。


一度後楽園ホールでその雄姿を生観戦させて貰っているのですが、確か6回戦だったのですが、それでも大応援団がついていて「のぼり」がたくさん挙がって入場してきたのですね…


はぁ、これだけ応援者が集まるのだから、きっと心も素晴らしいボクサーなのだろうなぁ…と感じた印象あります。


また、そのお名前も「和風」…という珍しい印象で、「わふう?」と最初は読んでしまったのですが、「かずかぜ」と読むそうで、はぁぁ…、いい名前だ、っていうんで、それも印象に残っていましたね。


さて、日本チャンピオンは中川選手で、東洋太平洋チャンピオンは佐々木選手っていうんで、両方とも帝拳ジムの所属かぁ…


チャンスはかなりありそう…だけれど、もうちょっとキャリアを積まないとさすがに厳しいか?


まずはその「ランク」を絶対に死守しながら、「追われる身」を知ること、そのプレッシャーを跳ね返す強さも身につけながら、さらにハングリーに、強欲なまでの強さをストイックに求道すること…が大切なのでしょうね。


しかし、これは本当にインパクトのある、価値ある勝利でした…


おめでとうございます!!!


御愛読感謝


つづく