亀田和毅、デビュー戦でKO勝ち…について | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ボクシング 亀田兄弟の末弟和毅、デビュー戦でKO勝ち 毎日新聞


…おめでとうございます。


しかし、僕は知らなかったのですが、こういうことらしいですね…


>亀田和は7月に日本ボクシングコミッション(JBC)のプロテスト受験の年齢規定に達したが、拠点にしているメキシコでプロデビューした。メキシコにプロテストなどはなく、プロモーターやマネージャーとの契約でプロの試合に出場する。


と、来住記者は書いてらっしゃる…


メキシコって、契約さえすれば「プロ」なんですねぇ…


知らなかったなぁ…


他の外国はどうなんでしょうか…?


しかし、日本で和毅選手がデビューして戦ってゆくには「日本のプロライセンス」が当然必要なんですよね…?


そういうことが解らないけれど、きっとそうなんだろうなぁ…


さて、メキシコを主戦場として戦ってゆくのでしょうか?


元世界チャンピオンの興毅選手も、元世界挑戦者の大毅選手も、なんだか結局「国内実力者」との対戦を避け続けるのかな…って雰囲気に僕には感じますが、冷めますね、やっぱり…


御愛読感謝


つづく