トリプル世界戦+2、勝敗予想合戦参加者募集… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

いよいよ、『トリプル世界戦+コテルニク×木村』まであと3日になりました(木村選手は正確には先に試合しちゃいますがOAは15日:テレビ東京予定)…


つきましては、恒例の「試合予想大会」を催したいと思いますが、参加希望者の方は、コメント欄に書き込みください…


まず、以下は僕がこの世界戦を生観戦するにあたって、散々悶えた過去記事です…


まぁ、試合予想の参考にはならないかもしれませんが、気持ちを盛り上げるためにも、試しに開いてみてください…


内藤×興毅より、先ずはコテルニク×木村でしょ…!?


新井田豊のV8、最強挑戦者ゴンザレス戦を想う…


名城×河野のWBA世界王座決定戦を想う…


今の西岡と昔の西岡、どっちが強い?…について


過去に「試合予想合戦」はやっているのですが、「ズバリ賞」はなかなか出ませんねぇ…


今回は試合数も多いし、さらに難しいと思いますねぇ…


かと言って、試合予想の定義を簡単にしちゃうと景品対応効かなくなるので、やはり、ある程度難しい条件をつけなくちゃなりませんね…


ちなみに、その景品ですが、1名様に格別のホール興行チケット用意してます。


申し訳ないですが、複数でズバリ賞が出た場合はより先に書き込んでいただいた方にその優先権が発生するものとします。


思い切って奮発します… 


また、日頃のご愛顧に感謝させていただきます…


伝説の夜になる可能性ありますね…


<ヒント:○ョ○vs○○キ>


さて、ではその試合予想の書き方を確認します…


①WBA世界スーパーフライ級王座決定戦 名城×河野

②WBC世界スーパーバンタム級王座決定戦 西岡×ナパポーン

③WBA世界ミニマム級タイトルマッチ 新井田×ゴンザレス

④WBA世界スーパーライト級タイトルマッチ コテルニク×木村

⑤スーパーバンタム級サバイバルマッチ 瀬藤×宮田


⑤ですが、これ、当日の昼間のホール興行なんですね… 渋い、なんとマニアの胸をかきむしるマッチメークでしょうかねぇ… 今回はこれがあることでさらに難易度は増してますね…


気合の入っている方はホールで瀬藤×宮田を見てからパシフィコ突入…って強硬路線もありますね。


まさに、ボクシングの日でありますな…


で、勝敗予想はそれぞれ以下の要領でお願いします。


書き方:例)①名城選手の5RKO勝ち

       ②西岡選手の僅差判定勝ち

       ③新井田選手の中差判定勝ち

       ④コテルニクの大差判定勝ち

       ⑤瀬藤選手の負傷判定勝ち


KO決着の場合:何ラウンドでの決着かを当てる。KO、あるいはTKOの区別はこの際つけません。


判定決着の場合:大差)各ジャッジが凡そ4ポイント以上差がつく内容

           中差)各ジャッジが凡そ2~3ポイント差がつく内容

           僅差)各ジャッジ1ポイント差がつく内容(スプリットデシジョンは僅差とします)           

           負傷)偶然のバッティング等で試合中止、しかし、規定の4Rを消化しての判定決着                  


※この際、4Rまで消化しないうちにドクターストップ等で試合が終わってしまった場合はKO・判定に関わらず、全て正解とします。また、引き分けの場合は「判定ドロー」としてください。


いかがでしょうか?


これはかなり難しい内容であると思いますが、我こそは…という方はご参加下さい。


また、携帯からの予想合戦参加は無効とさせていただきます(一人で何回でも書き込めちゃうので… で、携帯の場合はこちらで調べればわかります)。


ただし、単純に景品(チケット)目的とは関係なく、面白いから参加したい…という方は携帯から書き込んでもらって構いません。


で、勝敗予想⑤について、最後に少しばかり…

Image220.jpg


そう、15日昼間ホール興行、これ、本当に生観戦したい…が、ちょっと行けそうにない。


瀬藤選手と言えば、現日本スーパーバンタム級チャンピオンの下田選手に唯一の黒星をなすりつけたボクサーでありますね…


で、前の戦いでは同級1位と2位の戦いというハードマッチメークで、木村章司選手と戦いましたが、僅差判定負けでしたが、その熱い魂はまさに、「本物」…であります。


この瀬藤選手に挑むのが元日本ランカーにして、ここ2戦、それぞれ海外遠征でタイトルマッチに挑んだ苦労人、影の実力者、宮田選手が激突するサバイバルマッチなのですね…


両者好戦的なハードパンチャーですので、また、なんだか「思いっきり噛みあいそうな組み合わせ」でありますね…


僕はこれ、KO決着必至と見てますね…

どちらもタフネスと強打が売り…


悩む… 


なんと言っても、二人とも勝たせたいからな…


しかし、ここは私情は禁物だ…


で、僕の勝敗予想は以下の通り…


       ①河野選手の僅差判定勝ち

       ②西岡選手の僅差判定勝ち

       ③新井田選手の11RKO勝ち

       ④木村選手の僅差判定勝ち

       ⑤瀬藤選手の負傷判定勝ち

 …ぐぐぐっ


こ、これは胸が痛い…


僕は名城選手も宮田選手も当然応援している…が、ボクシングというスポーツに、勝者は基本的に二人は存在しない…


いやぁ、これはなんだか、息が詰まる…


か、かなり、つ、つらい…


力が抜けてしまったので、今夜はこれくらいで失礼します…


もう書けない…


あ、そうか…


コテルニク×木村は14日の早朝に試合が行われちゃうのか…


結果が出ちゃっているのですね…


…うーん、ここは皆さんの「良心」にお任せするとして、締め切りは14日一杯とさせて貰います。


御愛読感謝


つづく