日本ウェルター級タイトルマッチ 湯場×沼田…について | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

沼田が新王者に=日本ウエルター級 時事通信


…だそうです。


前の記事に王座陥落した前チャンピオン、湯場忠志選手の情報を幾つか寄せてもらってありますが、壮絶なKO

決着だったようで、また、担架に乗せられての退場だったらしく、なんとも言えない気持ちになります…


しかし、新チャンピオンの沼田選手、強烈なボクサーですねぇ…


まさにやるかやられるかの豪腕…という印象がありますが、見事であります。おめでとうございました。


■佐々木基樹や大曲にKOされたときと比べても湯場の今回のダメージは深刻みたいですね。顎骨折で担架で

退場とのこと、年齢的なものと階級的に将来世界挑戦出来る可能性を考えると現役続行は難しいのかなとは思

います。個人的には再起して欲しいと思いますが・・・沼田はあきべぇやOPBF王者の佐々木と対戦して欲しいですね。 チャベスのボディーブロー


…こんなコメント貰ってました。さすがに気になるのは湯場選手の容態であります…


日本王座3階級制覇の名チャンピオン…


そして、前の防衛戦ではボクシングの残酷さと芸術性を僅か90秒の中に凝縮させた名勝負、VS牛若丸戦で一

躍全国的な脚光を浴び、そして、地元宮崎県ブームも合い重なって、「充実」を画に描いたような良い流れだっ

ただけに、顎の骨折等の情報が本当ならばなんだかいたたまれないですね…


しかし、これがプロボクシングであります、さらに、タイトルマッチという大舞台の切実であります…


今後の進退は別に、より早い回復を祈りたいと思います…


また、西岡選手の5度目の世界戦の話題も盛り上がっておりますが、バスケスが階級を上げてくれてリナレスと

戦い、その空位になった王座決定戦で我らが西岡選手登場!!! …の線は確かにリアルな話っぽい響きありま

す…


とにかく、その舞台が整うことを願うばかり…


…そして、湯場選手、がんばれ!!!


通りすがりの方のコメント 

4/30BSジャパン(8:50~1054)又は、テレ東深夜(3:05~4:35)の録画放送の、どちらかで、放送されるようです。


…だそうです。 追記しておきます。 貴重な情報感謝。


御愛読感謝


つづく