長谷川×マルドロットの向こうに… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

長谷川V5へ「アゴ」狙う

◆報知新聞社後援ワールド・プレミアム・ボクシング バンタム級ダブルタイトルマッチ(10日・大阪府立体育会館) WBC王者・長谷川穂積のV5阻止を狙うシモーネ・マルドロット(29)=イタリア=が6日、大阪市の旧大阪帝拳ジムで公開するはずだった練習をたった5分で切り上げた。イタリア人らしからぬ神経質な挑戦者は公開スパーを拒否。それでも偵察した王者陣営は、弱点と思われるあごのとんがり具合をしっかりチェック。「あごが弱そう。練習通りいけばKOのチャンスもある」と早期決着の勝算をつかんだ。

以上(スポーツ報知)より一部転載…

日本のエース、WBC世界バンタム級チャンピオン、長谷川穂積選手のV5戦が迫ってまいりました…

挑戦者はイタリアの欧州王者の世界ランキング1位のシモーネ・マルドロット…

このマルドロット、ちょっとテレビで様子を見たらなんか離れ小島の気のイイあんちゃん…って感じで、なんか島の誇りだ…なんて言われちゃって、好感持っちゃいました…

しかし、そのBOXING STYLEは好戦的ファイタータイプのスイッチヒッターで、かなり気持ちの強いボクサーだそうな…

さて、我らが長谷川選手、前のベチェカ戦は消化不良の噛み合わない展開にストレス溜まっちゃいましたが、今回は「ガチンガチン」激突しそうな相手…

スピードで楽に上回るはずなので、あのウィラポン2のような必殺一撃ワンパンチKOあるでしょうか…?

楽しみです…

マルドロット、肉を斬らせて骨を断つ的な勝負に来て、さらにしつこいBOXINGを発揮、気がついたらグタグタな展開から消耗戦に…なんてなったらちょっと嫌だな…

長谷川選手にはラスベガスデビューと言う夢ありますので、こんな場所では躓く訳にはいかない…

イチローやマツイのように…

本場アメリカを舞台に超のつくスーパースターと戦って結果を出す…

未だかつて日本人Boxerが成し遂げていない、ラスベガス防衛…

チャンピオン対決を制しての2団体統一世界チャンピオン…

2階級世界制覇…

夢は膨らみますな、ファンも本人も…

しかし、あのデスマスクと呼ばれた恐怖の安定王者、ウィラポンを破って世界チャンピオンになった頃が懐かしいな…

あの頃、世界チャンピオンになりたてホヤホヤの長谷川選手、まだデパートの時計売り場で働いてて、こんなことを言ってました…

「…自分は地味なチャンピオンでいいですわ」

あれから二年か…

人間とは変わるモノですな…

自信と可能性と「向き合えてこその劇的な変化」であります…

また、ファンの期待に応えんがための「自覚」でありますな…

真面目に見習いたいもんであります…

頑張れ、日本のエース、長谷川穂積!!!

御愛顧感謝

つづく