緊急速報、名城信男、世界タイトル奪取、やりおったぁーぁ!!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

名城がスーパーフライ級世界王者…辰吉に並ぶ最速

 世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級タイトルマッチ(読売新聞大阪本社など後援)は22日、大阪府東大阪市の東大阪アリーナで行われ、挑戦者の同級1位、名城信男(24)(六島)が、王者のマーティン・カスティーリョ(29)(メキシコ)に10回、TKO勝ちし、世界王座に就いた。

 デビュー8戦目での世界奪取は、辰吉丈一郎(1991年、バンタム級)に並ぶ、最速タイ記録。

 これで、日本ジム所属の世界王者は、過去最多の6人となった。 (読売新聞)



 以上記事抜粋


 き、き、き、来たー!!!


 ああ、ああああ…


 やった、やったぁ、やりおったーぁ!!!


 やはり、タダ者ではなかった名城信男!!!


 苦難を乗り越え、償いについて自問自答し、そして、涙の挑戦者決定戦を制し、技巧派メキシカン世界王者をTKO…!!!! とは…


 な、泣けるヨォ…(なんで泣けるかは下記過去記事を読んでくだーい!!)


 過去記事 名城信男の苦難と屈強の共存について http://ameblo.jp/higege91/entry-10014840820.html


 泣ける、しびれる、鳥肌が立った…


 内容に関しては全く知りません…


 序盤はポイントを奪われての逆転KOだったのかなぁ…


 そんなイメージだが、しつこくしつこく打って打って前へ前へ出続けたんだろうな…


 み、観たい、素晴らしい…


 ああ、こんなに感動的なことはない…


 名城選手、たくさんの方の支援があって、また、あなたの心を強くしてくれた『誰か』がいて、そして掴んだベルトであると言うことを改めて感謝しながら噛み締めてほしい…。


 そして、そんなあなたの勇気と『ファイター魂』が全国の日本人に勇気を与えたのだと、自信を持ってほしい。


 よかった、本当によかったぁ…


 オメデトウ、名城信男よ、世界1だ!!!


 な、泣けるよぉ・・・・


 バンザーイ、バンザーイ!!!!


 ああ、余計に仕事に身が入らないよ…


 御愛読感謝


 つづく