産後初の美容室に行ってきた話⑤ | やっと子どもできましたが何か

やっと子どもできましたが何か

不妊治療のあげく高齢出産を経て子どもができました。育児日記的な何かと、時々、不妊治療についても書いていけたらと思っています。

どうも。コメ子です。

過去記事です。
産後初めて美容室に行った話
 
ふう~。
シャンプー気持ちよかった!
久しぶりの美容室。
最初は緊張してたけど、だんだんリラックスしてきたわ。
 
それにしても。
この、頭をタオルで巻いた姿のコメ子。
 ブス感てんこもり
 
なんだけど。
 
なに、このブス盛り盛り感。
顔周りに髪の毛まったくないっておそろしい…。
 
一刻も早く、髪形補正をONにしてもらわないと
死にたくなりそうなんだけど。
 
いや、死ぬにしてもこのままでは死にきれない…
 
 
あ、担当美容師さんが戻ってきたわ。
 
「お客様、雑誌はお読みになりますか?」
 
読みます!読みます!
もう雑誌なんて何年も買ってないから、読むの楽しみ!
 
…美容室での雑誌と言えば。
 
渡される雑誌の内容で
自分が美容師さんにどう見られてるか、ちょっとわかるのよね。
 
VERYやGLOWなら
おしゃれも抜かりのないキラキラ主婦みたいな?
 
サンキュやオレンジページなら
家庭的なイメージとか?
 
Hanakoなら
多趣味な女性的な?
 
若め対象の雑誌を出してもらうとちょっとうれしい
…なんてコメ子、思っているけど。
 
美容師さんは、カルテで先にこちらの年齢知ってるやん?
てことは実は
「若作りの客」に見られてる
ってこと?
 
こいつ、若作りだからSweet出しとこか。
みたいな?
 
 
ええ。
それでも。
もしそうであったとしても。
 
コメ子はnon-no大歓迎です☆
 
嘘でもいい。
一瞬でも、若く見られてる!って錯覚したい!
コメ子には、いつでもフリフリオフショルダーを着られる心の準備があります。
 
 
さ、てことで、どんな雑誌をチョイスしてくれるのかなー。
 
わくわく。
 
 
 
 
 
「お客様、こちらどーぞー」
 
 
女性週刊誌かよ!!!
 
 
 
 
ちょ…
 
ちょっと意外だったけど…
 
ゴシップ好きのアラフォー向け!!
 
コメ子にぴったりじゃんッ☆
 
めっちゃ現実突きつけられたわ。
 
でも。
 
読んでみると意外と面白くて、コメ子、時間を忘れて読みふけったわ。
 
 
ん?
 
あ、夫からLINEだわ。
 
「いま、ムギちゃん、起きたよ」
 
あらあら。
 
☆次回に続きます。
 

ボタンを2つ、クリックして応援をお願いします!

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

 

なお、インスタグラムもやってます。

よかったらご覧くださいませ。

https://www.instagram.com/komeko3236/

アカウント名はkomeko3236です。