産後初の美容室へ行ってきた話① | やっと子どもできましたが何か

やっと子どもできましたが何か

不妊治療のあげく高齢出産を経て子どもができました。育児日記的な何かと、時々、不妊治療についても書いていけたらと思っています。

どうも。コメ子です。

少し前、美容室に行ってきました!

今回はそのお話を。

 

さて、うちの子ムギちゃん、生後10ヵ月。

いたずらざかりです。

 

前回も書いたんですが、ここひと月くらいで、授乳回数がかなり減ってきました。

人見知りもマシになってきて。

気兼ねなくあちこち行けるようになってきました。

 

 

となると。

やっぱりアレじゃない?

 

念願の「美容室」

行けるんじゃない?

 

と思って。

 

もうね、コメ子。

産後ずっとずっとずっとずっと・・・

 

美容室に行きたくてたまりませんでしたッ!!

 

コメ子はですね。

 

髪質、剛毛でゴワゴワなのよ。

サラッと手ぐしをすると。

ちぎれた髪の毛が指に刺さるレベルのGOMO。

あなたに、信じられるかしら?

手ぐしをしただけで、指グッサーよ?

髪の毛、凶器やん。

 

しかも、量、めっちゃ多い。

カットするとウィッグ1個作れそうな量の髪ゴミ発生。

あの、使い捨てのヘアゴムあるじゃないですか。

輪ゴムみたいな。

あれなんて、一つ結びを半日もしてたら

コメ子ヘアーのボリュームに耐えられず

「プンっ」

って音立ててちぎれるからね。

ナチュラルに千切れる。

 

さらに、くせ毛。

外国人風?とかそんなシャレたもんじゃあねえ。

海藻のような。

ウネウネワサワサ感。

 

おかげで、しばらく美容室行かないとボッサボサ。

 

それでなくてもブスなのに、

ボサボサとか。

BUSU&BOSA。

 

ブスがボサ感を際立て。

ボサがブスを加速させる。

 

「ブス」と「ボサ」の

ベストコンビネーション。

 

天はコメ子に二物を与えてしまいました。

 

(ぽっちゃりスタイルも加えたら、三物かな☆)

 

 

で。

「だから、美容室、行きたい」

 

 

てなことを。

三か月くらい前、うっかり夫に愚痴っちゃったんですけど。

 

 

「じゃあ、行ったらいいのに」

 

なーんてぶった切られて

ムカッ

(夫は基本、ブッタギラーです→夫に腹痛を訴える

 

そりゃそうだ。

それで解決。

 

でもね。

 

それって、

ヨユーで赤んぼ預かれる人が言うセリフだよ?

 

夫よ。

なぜ、コメ子が美容室に行かずグダグダ言っているのか。

少し考えてみて。

 

あなた、寝かしつけできないよね?

泣き止ませられないよね?

(この頃は)まだまだ授乳頻繁だよね?

うちの子、泣いたら人一倍強烈だよね?

 

 

次回に続きます。

 

ボタン2個、クリックして応援をお願いします!

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

 

なお、インスタグラムもやってます。

よかったらご覧くださいませ。

https://www.instagram.com/komeko3236/

アカウント名はkomeko3236です。