産後初の美容室へ行ってきた話② | やっと子どもできましたが何か

やっと子どもできましたが何か

不妊治療のあげく高齢出産を経て子どもができました。育児日記的な何かと、時々、不妊治療についても書いていけたらと思っています。

どうも。コメ子です。

前回の続きです。

 

夫よ。

だいたい、簡単に「美容室行けば」なんて言うけれども。

産後、初めて美容室に行くのって結構勇気いるのよ?

色々考えて、ジャストなタイミングを狙っていたわけよ。

 

産後しばらくは、正直髪の毛どころじゃなかったし。

 

生後半年ごろまでは、授乳間隔が不安定で赤ちゃんから離れられなかったし。

うちの子は人見知りだけじゃなくて場所見知りもひどかったし。

 

半年過ぎる頃には、人見知りどころか

「パパ見知り」も発動してて、誰にも任せられなかったし。

 

勘弁してくれる?

 

この頃は、コメ子が半径1メートル以上離れたらギャン泣きだったし。

 

その後はもう

美容室に行くことを考えるのが面倒くさくなっちゃって。

 

 

ボッサボサの頭について

考えるのをなるべくやめてたわけよ。

 

そうしているうちに。

娘がいつの間にか成長してて。

 

授乳間隔は開くわ。

人見知りも落ち着くわ。

 

あ。

なんだか。

 

行けそう!?

 

みたいな感じになったわけ。

 

しかも、夫、明日仕事休みだって。

一日中、のんびり自宅で過ごしたいって。

 

てわけで。

決めたから。

 

思う存分、自宅でのんびりするがいいさ。

 

次回に続きます。

 

ボタンを2つ、クリックして応援をお願いします!

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

 

なお、インスタグラムもやってます。

よかったらご覧くださいませ。

https://www.instagram.com/komeko3236/

アカウント名はkomeko3236です。