産後はムダ毛、育毛中★産前産後ビフォーアフター | やっと子どもできましたが何か

やっと子どもできましたが何か

不妊治療のあげく高齢出産を経て子どもができました。育児日記的な何かと、時々、不妊治療についても書いていけたらと思っています。

どうも。コメ子です。

コストコのパンが好きです。
最近は、コーンブレッドローフにはまってます
ほわほわでバターの風味いっぱいのパン生地に、ほのかに甘みのあるコーン。
うまくないわけがない。
あ、寝かしつけにパン、向いてません。
パンくず地獄でした。
(そりゃそうやろ)
行儀の悪さでは定評のあるコメ子です。
 
さて。
今日の産前産後ビフォーアフター。
 
産前はそりゃもう。
気にしてました。
ムダ毛ちゃん。
特にワキ毛、腹毛、スネ毛、指の毛。
時と場合によっては、ビキニライン。
 
ワキは、そりゃあもう、しょっちゅう剃ったり抜いたりしていましたとも。
まあ、生えてはないけど、結局黒くブツブツしてたけど
 
は、ネイルしてたので、ネイル×毛のコラボはないっしょ、とばかりに抜いてましたよ。
 
は、ね。
コメ子、腹毛が濃いめなんです。
中に一本、やたら長いのがあって、自己主張激しい。
毎日、だまらせないとうるさいから、剃ってました。

スネは、基本、クリームで除毛。
ボーボーでひざ上丈のスカートなんて、ほとんど公害だし。
除毛しそびれたら、隠してました。
 
ビキニラインは、水着着る前日とかね。
夜を徹してきれいにしていた気がする…。
 
それがもう今や。
ワキね。
ここばかりは一応、たまに処理してますね。
出かける前の日なんかは必ず剃るかな。
二の腕の太さをごまかすために、ソデがふわっとした半袖着たり、電車乗ったりするし。
でも、今や処理する習慣がないので、うっかり忘れちゃう。
で、うっかりバンザーイしちゃって、ワキ(毛)チラしちゃう。
きゃっ。
ごめんなさーい。
(殺意)
 
えっ?
指毛?腹毛?スネ毛?
コメ子はナチュラル志向だから
大自然の摂理に任せてます。
もう、むしろ育毛中みたいな。
 
まあ、今、うっかりでもスネが見えるような服、着ません。
うっかりチラ見え腹毛は、サービス☆彡
 
え?
ビキニラインとか(笑)
(笑)って感じ。
 
ほぼ、生きる公害になってしまいました。
…まあ、ビキニは着ません。
ええ。
 
実は。
コメ子、産前にちょっとだけ脱毛に通ったことあるんです。
でも、めんどくさくなって続かなかったんです。
で、結局、どこの部位も中途半端にボーボーっていう。
 
あと、コメ子浪費家なのにケチという、典型的お金たまらないガール(ガール!?)なので。
日々のお菓子とかは惜しまず買うのに、まとまったお金のかかることはケチってしまうっていう。
もう、生き方自体考え直さないと。
 
独身の頃の自分に言いたい。
いくらかかってでも全身脱毛しとけって。
 
産後は、生え放題で生きる女になっちゃうからって。
 
・・・明日から、ワキだけでも毎日処理するようにします。
 

↓ボタン3つ、クリックしてもらえると、明日もがんばれます☆

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ