「成功」したかったら、「この考え方」を変えること! | 仕事が「楽しくない」「夢中になれない」あなたに、「楽しくなれる」「夢中になれる」やり方を伝授

仕事が「楽しくない」「夢中になれない」あなたに、「楽しくなれる」「夢中になれる」やり方を伝授

仕事が「楽しくない」「夢中になれない」あなたに、「楽しくなれる」「夢中になれる」やり方を、「こっそりと」お伝えします!!

「若手ビジネスマンのお悩み」解消させて頂きます!

社会人生活49年の中で

たくさんの失敗を繰り返し、

でも多くの人の助けを得て、

 

いくつかの困難を

乗り切ってこれました。

 

助けを頂いた方々には、

感謝しかないと感じている

髭爺です。 

 

 

でも、

令和の時代は

「49年もかけて

経験値を上げる」

なんて、

許されないんです!

 

即、成果を出さないと

いけない!

 

特に、

こんな状況にある人は、

です。

 

・業務計画通りに進まず、

・目標値が達成できず、

・上司との

 コミュニケーションが

 上手く取れず

 

で、

「やり直しが多い」

 

 

 

 

 

でも、

今の職場では

 

①OJTが無い

②毎回「0スタート」

③学びが無い

④皆が「業務効率が悪い」

 やり方をしている

 

が、

横行していて、

もうやってられない。

 

 

そんなあなたに、

 

髭爺が

 

会社では

絶対に教えてくれない

「やり直し”0”」で

すぐに実行できるやり方

 

を、お伝えします!

 

 

 

業務の優先度が

整理出来ずに

漏れが多く、

 

上司のお小言を

食ってばかりの

あなたに、

 

「漏れが無い

業務の仕分け方」を

分かり易く説明した

 

無料の、

5日間「仕事術メール講座」

をやっています。

 

 

受講生様からも、

 

「分かり易く、

業務に活かしてます!

お陰で効果出てます!」

 

と、

定期的に成果報告を

頂いてます。

 

「ありがたいこと」です。

 

私の、プロフィールはこちら

 

 

今日のテーマ:成功したかったら、「この考え方」を変えること

今日のテーマは、

「成功したかったら、

”この考え方”を

変えること」

です。

 

 

京セラを起こした

稲盛和夫さんの

 

「必ず成果が

マイナスになる法則」

 

というのがあります。

 

仕事の成果=

能力(スキル)

×熱意(やる気)

×考え方

 

です。

 

稲盛さんは、

「考え方がマイナスだと、

必ず成果はマイナスに

なる」

とおっしゃってます。

 

 

だから、

成果を出すために

変える順番は、

 

最初に、「考え方」

次に、「スキル」

なんです!

 

 

 

今日の

「大事な考え方」は、

 

「成功したいなら、

実践あるのみ」

 

と考えることです。

 

 

社員の99.9%は

何も考えていないし、

 

良い事を教えても

実施しない。

 

いい言葉じゃないですか。

そう思いません?

 

 

 

僕は71年生きてきて、

本当にそうだと

思うんだよね。

 

いくら良い事を聞いたり

教えたりしても、

 

99.9%の人は、

何も実施しないの。

 

これ、

僕の実感です。

 

 

だって、

僕がそうだったもの。

 

僕はね、

「ビジネス書おたく」で、

 

本屋さんに行っては、

ビジネス書を

買い漁ってたの。

 

金が無いから、

メインはブックオフね。

 

そして、

良い事が書いてあると、

赤線を引いたりして

悦に行ってたわけ。

 

でも、

それだけ。

 

ちっとも実践しないから、

いつまで経っても

業務成果に繋がらない。

 

で、

窮するとブックオフに

行くわけ。

 

そしてまた、

関係本を買ってきて

読むの。

 

それで満足してしまう。

 

それの繰り返し。

 

 

30台後半になって、

これはいかんと

 

読んでよかった所は

少しづつ実践するように

意識していったの。

 

そしたら、

成果が出せるようになり、

周りからも認められる

ようになったね。

 

 

そこで今日は、

「実行することの威力」

について話をするんで、

良く読んで実践して

みてね。

 

  何故、「ザッカーバーグ」は成功したか?

 

それは、

少し良い事を考えて

実施したからだね。

 

良い事を考えたり

 

 

聞いたりしたら、

 

即実施すること。

 

 

 

最初は、

上手くいかないかも

しれません。

 

でも、

続けていると

上手くいく方法が

分かってくるの。

 

また、

その過程で

協力してくれる人も

出てくるんだね。

 

そして、

結果的に上手くいく。

 

 

でも、

あなたが考えた良い事は、

必ず誰かがすでに考えて

いるんだね。

 

これは絶対と言ってもいい。

 

これは私の経験からも

断言できるね。

 

この時どうするかなんだ。

 

これを深堀するのか

諦めるか。

 

成功者は、

諦めずに深堀し、

続けるんだな。

 

 

これが成功の秘訣なの。

 

  成功の秘訣は?

 

成功の秘訣は、

 

①良い事を考えたり

 教えてもらったら、

 即実施すること。

  

 そうすると、

 0.1%の人になれる。

 

②ただし、

 良い事は、

 必ず誰かが考え

 実施していると

 思うべし。

 

③その時は、

 諦めずに

 深堀し続けること。

 

④そうすると、

 上手くいく方法が分かり、

 協力者も出てくる。

 

 逆に言うと、

 この状態になるまで

 続けること。

 

⑤結果、

 どんなことでも

 必ず成功する。

 

 

ということだな。

 

 

 

 

 

 

業務の優先度が

整理出来ずに

漏れが多く、

 

上司のお小言を

食ってばかりの

あなたに、

 

「漏れが無い

業務の仕分け方」を

分かり易く説明した

 

無料の、

5日間「仕事術メール講座」

をやっています。

 

 

もっとよく知りたい方は

 

 

私の「仕事術メール講座」へ

お越しください!

 

 

 

 

 

 

 

どんな情報でも、

使えるものは

勇気を出して、

どんどん使いましょうよ!

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございます。